堀米雄斗の年齢や学歴は?父母/彼女や年収についても調査!

こんにちは^^

Xゲーム米ミネアポリス大会において、

スケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が初優勝を果たしたというニュースが飛び込んできました。

 

最近、このスケートボードの競技での

日本人の活躍が目覚ましいですよね(^-^)

岡本碧優(みすぐ)の身長や出身は?両親や兄弟について調査!

 

東京オリンピックに向けて

ますます注目を浴びるであろう堀米雄斗選手について

早速調査してみたいと思います!!

スポンサードリンク

堀米雄斗のプロフィールについて

堀部雄斗選手のプロフィールについてご紹介したいと思います!!

 

堀米雄斗(ほりごめ・ゆうと)

・生年月日  1999年1月7日(20歳)

・出 身   東京都江東区

・スケート歴 14年

 

6歳の頃からスケートボードを始め、15歳から2年連続で

日本スケートボード協会主催のプロツアー戦の年間グランドチャンピオンを獲得!!

 

そしてその後、拠点を日本からアメリカに移し、

2017年に世界最高峰のスケートボードストリートコンテスト・STREET LEAGUE PRO OPENで

日本人初の3位になったのを皮切りに

数多くの大会で世界のトップを圧倒する成績を残しているんです!

 

10代でこれだけ活躍してるなんて

来年のオリンピックでの活躍が期待できますよね(*^^*)

堀米雄斗の出身高校は?

堀米選手の出身高校ですが、

聖進学院ということが判明しました!

こちらの通信制高校のサポート校ということで、

とにかくスケートボードを優先にするために選んだのではないかと思います。

 

入学した時には、学院長に何度も何度もスケートボードについて

いろいろ質問していたっていうエピソードも発見しました!

入学したときに何度も何度も聞かれたことを今になって思い出した。

「本当にスケボーやっていいよね?」

「大会に出るときは出席になるの?」

「学校終わったらすぐ練習したいから、学校にスケボー持ってきていい?」

「けがしたら公欠になるの?」

入学後の授業や学校生活のことではなく、質問のほとんどがスケボーについてだった。

どうせそんなに大したことないと思っていた彼が、今まさに日本だけではなく世界の中心で羽ばたこうとしているのを見て驚いている。(引用

本当にスケートボード一色の学生生活だったんだね~

アリ蔵

堀米雄斗の家族や彼女はどんな人?

堀米選手のご両親や彼女はどんな人なんでしょうか?

調べてみたところ、お父様のインタビューを発見しました!


引用

お父様のお名前は、堀米亮太さん。

生年月日は、昭和49年10月11日生まれの44歳。

中学1年の頃からスケートボードを始めたらしいです。

スケートボードはお父様の影響だったのかもしれませんね~(^-^)

 

お母様や彼女の情報については、

現時点で見つけることができておりませんので、

こちらは分かり次第追記していきたいと思います!!

堀米雄斗の年収はどれくらい?

堀米選手のこれまでの成績をみると

プロ選手としてかなりの年収があるのではないかと思われます。

 

トニー・ホークというスケートボードの選手は

年収が12億だったとか・・・(≧◇≦)

wiki情報ですが、アメリカ出身のトニー・ホークは

スケートボード界において「神」と呼ばれるほどの実力者だそうですよ。

 

アメリカはやっぱり金額の桁が違いますから

日本と比較するにはちょっと参考にはならないかもしれませんが

彼がアメリカでスポンサー契約を結べば

これに近い年収になるかもしれませんよね~

マジですごいです!!

アリ蔵

おわりに

いかがでしたでしょうか?

このスケートボードという競技。

もしかしたら来年のオリンピックで

男女とも金メダルラッシュになるかもしれませんよ!

本当に楽しみですので、ケガをすることなく来年のオリンピックを迎えてほしいです(*^^*)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です