イケア札幌店の出店撤回の理由はなぜ?今後の影響や口コミも調査!

こんにちは^^

私は北欧家具や雑貨が趣味で集めているんですが、

スウェーデン発祥のIKEAもとても好きなブランドです(*^^*)

 

北欧メーカーの好きなところは

とにかく色合いが可愛いんですよね♪

 

長い冬の間、家の中で過ごす時間が長いため

ちょっとでも家の中で楽しめるようにと

カラフルな色の雑貨が多いんですって。

 

それにIKEAの家具は安いですから、

気軽に取り入れやすいってのもあるんじゃないかと思います。

 

ショップ内には一つの部屋をイケア製品でコーディネートしてあったりするので、

それを見るのも好きなんですよね~

 

結構IKEAファン自体も多いと思うんですが、

そんな中、札幌への出店計画が白紙になったという残念なニュースが飛び込んできました。

地元で楽しみにしていた方は超ショックだと思います。(>_<)

 

なぜ出店計画を撤回することになったのかなどなど、

早速調べてみたいと思います!!

スポンサードリンク

目次

イケア札幌店の出店撤回の理由は?

そもそも開業時期はいつだったの?

そもそも、IKEA札幌店への出店計画は

2017年8月24日に東京都内で開いた記者会見で発表されていました。

ただし、この時点では開業時期は先延ばしになるということだったようです。

 

IKEAが日本に上陸してから

全国の主要都市に出店する計画があり、

札幌市か近郊、広島市については2020までに出店する予定だったようです。

 

このニュースを聞いて喜んだ人は多かったのではないかと思います!

 

東海地方で初出展した時も、とにかくすごい人で、しばらく行けませんでしたからね(^_^;)

出店計画撤回の理由は?

これだけ人気のIKEAなのに、

なぜ出店計画が撤回されたのか?

その気になる理由というのが、ニトリの存在です。

 

ニトリの本社は札幌ということで

地元の方のニトリへの愛着はなかなか揺るがないようです。

 

ニトリって以前は郊外型の店舗が多かったですけど

最近は駅の近くに出店しているから

アクセスが良いんですよね~

 

一方、IKEAは郊外にあるので、

ちょっとあれが欲しい!と思っても

会社帰りには行けないっていうのがちょっと残念なところですよね。

 

今後は、 東京都心への小型店出店や、オンラインストアを充実させるそうなので、

それはそれで嬉しいところでもあります。

[say name=”アリ蔵” img=”https://arincoroom.com/wp-content/uploads/2018/09/68e16337c463288bdd65ba1b787a7ef6.png” from=”right”]できたら送料をもっと安くしてくれると嬉しいかな[/say]
[say name=”パン吉” img=”https://arincoroom.com/wp-content/uploads/2018/09/0f956b72b16cdaa626944590dc0db5fa-e1537772751204.png”]そうそう、IKEAの送料高いからね~[/say]

スポンサードリンク

今後の影響は?

今回の札幌店出店計画撤回によって、

すでに出店計画が持ち上がっていた店舗もビミョーになってきました。

特に私は実家のある島根県にちょいちょい帰省するので、

広島の出店を本当に楽しみにしてたんです!

 

それが無くなったら、本当にショック!!(>_<)

駅前の一等地ですから、なんとかここは出店してもらえないでしょうか。IKEAさん!!

みんなの反応は?

今回の札幌店出店計画撤回の発表について

みんなの反応をまとめてみました!

みなさん期待していただけに、残念がる意見が多数です。

本当に、お気持ちお察しします。(>_<)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

IKEAの出店計画白紙になったのは非常に残念なニュースです。

すでに出店計画がある店舗も、これからどうなるのか見守っていきたいと思います☆

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる