ぴっぴ(エレクトリックリボン)の年齢や経歴は?高校大学や病気も調査

こんにちは。チョムです。

最近、ずーっと定時で帰れていなくて、かなりお疲れ気味です(^_^;)

体もめちゃくちゃ頑丈?なので、みんなが風邪でバタバタ倒れていても、絶対に最後に生き残る状態だし、ほんと親から頂いた体と健康に感謝しています。

一度でいいから倒れてみたい!

と、ささやかな野望を持っていますw

ところで、エレクトリックリボンのぴっぴさんをご存知ですか?

ある病気を抱えながら頑張っているアイドルなんです。

私と同郷なので興味もあるので早速調べてみたいと思います!

スポンサードリンク

エレクトリックリボン・ぴっぴのプロフィールについて

まずはエレクトリックリボンのぴっぴさんのプロフィールについてです。


引用:https://www.eribon.com/profile-1/

pippi(ぴっぴ)

・生年月日 ?年2月4日

・身 長  150センチ

・血液型  AB型

・出身地  島根県

・趣 味  ピンクのグッズ集め、うさぎのミミちゃん(ぬいぐるみ)と遊ぶ

2015年2月にグループに加入したので、16歳で加入したとして現在の年齢は大体19~21歳前後かなと思います。

出身は島根県と公表していますが、「ぴっぴ星」とかなんとか、どこかで聞いたことのあるキャラ設定をしていたこともあるのでちょっといろいろな意味で心配です(^_^;)

高校や大学は?

出身高校や大学はどこなのでしょうか?

島根県出身ということですが、年齢から考えるとアイドル活動をするために上京しているので、高校は都内の高校なのではないかと思います。

高校名までは見つけることが出来ませんでしたが、芸能活動に理解のある学校でないと難しいのかと・・・

大学についても、進学したかどうかの情報は探し出せませんでした

スポンサードリンク

全身脱毛症とは?

ぴっぴさんの衝撃的な写真を見て衝撃を受けた人は結構いらっしゃったのではないでしょうか?


引用:https://lineblog.me/er_pippi/archives/13215318.html

 

ぴっぴさんが抱える病気は「全身脱毛症」

ストレスから円形脱毛症なるなんて話は、そんなに珍しいことはないと思うんですが、全身脱毛症は自己免疫疾患ということでなかなか難しい病気のようなんです。

当初は本人も、ストレスによる円形脱毛症的なものだと思っていたようなんです。


引用:https://lineblog.me/er_pippi/archives/13215318.html

エリボンのツインテール担当!って言ってて、ほぼ毎日高めのツインテールしてたから「ツインテールのやりすぎかな…😥」と最初は思ってました💦

とりあえず病院に駆け込み🏃‍♀️🏥💦

脱毛専門の大学病院に通って、血液検査、注射治療、投薬、冷却とか色々試したけどどれも効果はゼロ、、、2018年の夏が終わる頃には頭含め、全身のほとんどの毛が抜け落ちていました😢

 

女性の場合、いつも同じ髪型にしていると確かに髪の分け目とか薄くなることってあるので、それがまさか病気だなんて思わなかったでしょう。

私の同級生(男の子)にも同じように髪の薄い子がいて、治療をしていたって聞いたことがあるので、もしかしたらこういう病気だったのかな?

みんなの反応

今回自分の病気を公表しましたが、それはそれはかなり勇気がいることだったと思います。

そして周りの反応ですが、

髪があろうとなかろうと、前向きに頑張っている姿はすごく素敵だなと思ったし、笑顔のとても可愛らしい方ですね。
体に負担をかけすぎず頑張ってほしいです!

ウチの嫁さんも自分と付き合う前から脱毛症で、彼女と同じく全身の毛が抜けてました。根気強く皮膚科に通院した甲斐あって、5〜6年で完治しましたよ。ちなみに…結婚式もかつらでやりました。本人の前向きな考え方が大事だと思います。頑張りすぎないで、気長に治療していってほしいですね。

すげーな。ほんと、凄いよ。
アイドルで脱毛症ってかなり過酷な精神に陥ったと思う。だけどファンの前で公表して、それでも自分はやるんだって、凄いとしか言えない。
簡単には言えないことかもしれないけど、これからも人の前に立って頑張って行って欲しい。
たぶん、受け入れてくれたメンバーやファンの存在も大きいんだろうな

とにかく彼女の拍手を贈りたい。勇気をもらった。などなど、彼女の公表は大変多くの方に影響を与えているようです。(*^^*)

病気についても個人差はあるでしょうが、完治する方もいるみたいです。

まとめ

とても可愛らしいアイドルなのに、ハートがめちゃくちゃカッコいい女の子でしたね。

同郷なので、彼女にはこれからも芸能界で活躍して欲しいです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です