宮戸洋行(GAG)の経歴や年齢は?南キャン山里が認める後輩芸人を調査!

こんにちは。チョムです。

昨日から世間を賑わせている南海キャンディーズの山ちゃんと女優の蒼井優さんの結婚会見。

今日もニュースで取り上げられていますが、何度見ても笑いが絶えないし、ちょっと涙ウルウルしちゃう良い記者会見でしたよね。

この記者会見の司会を努めたGAGの宮戸洋行さんの絶妙なツッコミで、最初はすっごく緊張していたお二人も徐々に表情も緩んできたように思います。

山ちゃんがこんな大事な場を任せるくらい信頼をしている宮戸洋之さんて一体どんな方なのか調べてみたいと思います!

スポンサードリンク

宮戸洋行のプロフィールについて

それでは宮戸洋行さんのプロフィールについてです。


引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=402

宮戸洋行

・生年月日 1984年8月29日(今年で35歳)

・身 長  181センチ

・体 重  62キロ

・血液型  AB型

・出身地  大阪市天王寺区

・学 歴  神戸大学中退

宮戸洋之さんですが、吉本興業所属の芸人さんで、坂本純一、福井俊太郎と共にGAG(ジーエージー)というトリオでツッコミを担当されています。

キングオブコントのファイナリストにまで登り詰め、南キャンの山ちゃんからも「今のうちの潰しておきたい芸人」No.1という称号まで頂いているようですので、もしかしたらこの記者会見をきっかけに注目されるんじゃないかと思います。

ちなみに宮戸さんて、女装が多いんですね(^_^;)
ブサイクっぷりが笑えてきます。

スポンサードリンク

記者会見での司会について

今回の記者会見ですが、宮戸さんにもギリギリ直前までは知らされていなかったんですって。

とにかく別の仕事が入るからってスケジュールを押さえられて・・・って、そんでもってそれがこんな世間の注目を浴びる記者会見だなんて、私だったらビビってしまいます(^_^;)

突然の司会依頼だったとは思うんですが、さすがお笑い芸人。
ちょいちょい突っ込むコメントが面白くて、ますます笑ってしまいました。

司会を努めた宮戸洋行さんの評価も総じて良かった!!という声が多いですよね。

こんなに心強い芸人仲間がいて、山ちゃんも本当に幸せものですよね(*^^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

GAGの宮戸洋行さんは本当に良いお仕事されましたよね(*^^*)

しかも山ちゃんからも「潰しておきたい芸人」なんて、実力を認められている証でもあるので、これからの活躍がさらに楽しみですよね♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です