カラテカ入江の吉本解雇の理由や原因は?今後の活動について調査!

こんばんは。チョムです。

人気お笑い芸人のカラテカ入江慎也さんが吉本を電撃解雇されました!

カラテカの入江慎也さんといえば、友達5000人と豪語するほどの人脈の広さが有名ですよね。

そんな人たらしの入江さんが解雇になった理由と、今後の活動について調査します!

スポンサードリンク

カラテカ入江の吉本解雇理由は?

まずはカラテカ入江慎也さんのプロフィールですが、既に吉本HPからは削除されているようです。

入江慎也

・生年月日 1977年4月8日(42歳)

・出 身  東京都小平市

・身 長  158センチ

・血液型  O型

・コンビ名 カラテカ

相方の矢部さんは「大家さんと僕」というエッセイ漫画や情報番組では気象予報士としてメディアで活躍されていますが、入江さんはあまりそういう芸事でメディアに取り上げられることがないので、何をしているのかな?なんて思っていました。

が、実はカラテカ入江さんも「人たらし」という別の才能を開花させ、3年前には「イリエコネクション」という会社を設立し、PRやコンサルタント業務、商品開発、講演活動など多岐に分かって活躍されているんですよね。

相方の矢部さんと収入格差、タレント格差があるのかと思いきや、それぞれの分野で活躍されているのが凄いなと思っていたんですけど。

正直最近では芸人っていうより、実業家みたいな感じですよね(^_^;)

解雇の理由は?

そんなカラテカ入江さんの解雇の理由ですが、振り込め詐欺集団の忘年会を仲介し、そこに雨上がりの宮迫博之や「ロンドンブーツ1号・2号」の田村亮が参加していたことが発覚!!

ついでに事務所を通さない闇営業も発覚して即クビになったようなんです。

これは流石にアウトですよね。

一応本人はそういう方たちとは知らなかったとはいえ、反社会的な組織の方たちに自分の先輩や同僚なんかを結果的に巻き込んでしまったことは取り返しがつきません。

振り込め詐欺なんか、人のいい高齢のおじいちゃん・おばあちゃんを狙っているわけで、被害に合われた方が大変な目にあっているのを考えると今回の解雇はしょうがないと思います。

スポンサードリンク

今後の活動について

さて、今後の活動についてですが、まずはカラテカの活動としては現在未定ということです。

過去にもキングオブコメディ極楽とんぼだって、解散または相当な期間、コンビとしての活動は休止せざるをえなかったですからね。

ちなみに今回解雇されたのが6月4日付けで解雇されたようですが、当日は講演会を行っていたようです。

もう芸人という道に見切りをつけたっていうことなんでしょうか。

本人はそれで良いのかもしれませんが、相方の矢部さんが可愛そうです。

そしてそういう忘年会だと知らずに参加してしまった宮迫さんやロンブーの亮さんとか、処分や何かあるんでしょうか?

巻き込まれた人が本当に気の毒としかしいようがありません(T_T)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

せっかく昨日は、同じ吉本芸人のハッピー会見で日本中の人がお福分けをしてもらったのに、今回の件は非常に残念です。

そしてカラテカ自体の活動も分からない状況で、さぞかし相方の矢部さんも大変な目にあっているのではないかと思います。

今後のなりゆきを見守っていきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です