こんにちは。チョムです。
今日、フジテレビで「令和」最初の格闘技の祭典「RIZIN.16」が開催されますね。
私は格闘技が嫌いじゃないし、むしろ以前はK-1とか好きでよく見ていたほうなんですが、格闘技の種類っていうんですか?打撃系とか◯◯系みたいなのが出てくるようになってからはチンプンカンプンになってしまって見なくなっていました。(^_^;)
たまたま今日の「RIZIN.16」に、ワタシ的にちょっと気になる選手が出場します。
魚井フルスイング選手ってみなさんご存知ですか?
とにかく名前が気になって、一体どんな選手なのか調べてみたいと思います!!
スポンサードリンク
魚井フルスイングのプロフィールについて
魚井フルスイング選手のプロフィールについてです。
引用:http://www.shooto-mma.com/fighters/?id=198
魚井フルスイング
・生年月日 1985年6月15日(33歳)
・出 身 兵庫県神戸市
・身 長 165センチ
・階 級 バンタム級(-61.2kg)
・所 属 和術慧舟會HEARTS
このプロフィール写真、笑っちゃいけないけど面白くないですか?
フルスイングって、格闘技なのになんで?って思っちゃいました。さすが関西人です。(^_^;)
ツイッターにもこんなのありました。↓↓↓
冗談じゃなくて、いつもバットっを持ってるんですかね?やっぱり目が離せないかもw
水抜き中の奇行
バットを持って体重計に乗る
りんごジュースを配る等
魚井さん周りから色んな報告が頻発しておりますが
どうやら平常運転のようです
自分の試合前に自分の事だけを集中するモードに入る前の最後のお楽しみ
楽しませて頂きます!!#魚井フルスイング #RIZIN16 #狂振生還 #ガルベス pic.twitter.com/23CSORJOzP— 木下タケアキ(木下毅顕) (@Take09_25) 2019年6月2日
ちなみに魚井選手は修斗(シュート)という格闘技の選手だそうです。
私も「修斗(シュート)」ってのが何なのかよく分かっていないんですが、wikiによると以下の通りです。
1984年に前年、新日本プロレスを退団した元タイガーマスクの佐山聡が自らの格闘技理論の研究、実践のために「タイガージム」を開設したことに始まる。ここでの格闘技は、初期の新格闘技という名称を経てプロレスの隠語であるシュートからシューティングと呼ばれたが、射撃競技との混同を避ける等の理由から、のちに「斗いを修める(たたかいをおさめる)」という意が当てられ修斗という名称となった。
とにかくパンチやキック、関節技やら絞め技もOKという格闘技らしいです。
スポンサードリンク
リングネームの由来と本名は?
私が一番ひっかかった「フルスイング」ってリングネームなんですが、こんなことがキッカケだったそうです。
「東京に来てHEARTSに入って試合を1、2試合した時に、ジムの代表(大沢ケンジ)が『バカみたいに大振りするな』ということで、『お前、次からフルスイングになるから』と言われて、冗談かと思ってたら、次の試合のパンフレットを見たら“フルスイング”って印刷されてて、本当になってて凄いなと(笑)」
でもこの名前になってから、だんだん観戦するお客さんから「フルスイングするんだよね?」的な期待もされて、当たればKO勝ち、当たらなければ判定と分かりやすいファイトスタイルが魅力のファイターなんですって。
やっぱり名前ってリングネームであっても、「名は体を表す」という言葉があるように、自然とそういう風になっていくものなんですね。面白いわ。
そうそう、本名については調べてみたんですが、情報が見つかりませんでしたのでどなたかご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです(*’ω’*)
まとめ
みなさんいかがでしたでしょうか?
魚井フルスイング選手が気になってきませんか?
私も今日のRINZINをぜひ見ようと思います!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆
スポンサードリンク
コメント