上野公生(dancyu編集長)の年齢や経歴は?結婚した妻や年収も調査

こんにちは、チョムです。

みなさんは植野広生さんという方をご存知でしょうか?

6月4日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演するんですが、この番組は様々な分野の第一線で活躍される方を取り上げる番組です。

私自身、あまりこの方を存じ上げないのですが、仕事でちょっとした季刊誌を作ったりしているので「編集」に携わっる方には興味があります。

一体どんな方なのか、早速調べてみたい思います!

スポンサードリンク

植野広生のプロフィールについて

まずは植野広生さんのプロフィールについてです。

植野広生(うえの・こうせい)

・生年月日 1962年(54歳)

・出 身  栃木県生まれ

・最終学歴 法政大学法学部

植野さんですが、大学卒業後、新聞記者を経て出版社で経済誌の編集を担当されていたそうです。

その傍らで「dancyu」「週刊文春」などで食の記事を手がけており、2017年4月に「dancyu」の編集長に就任しました。

 

ちなみにこちらのdancyuでは「あつまれ、食いしん坊!」と題して、食べることが大好きだ!という方を募集していますよ(*^^*)

定員はありませんが、メンバーになるための5ヶ条がありますのでご紹介します。

食いしん坊5ヶ条

・”「知る」はおいしい。”の精神を常に抱くこと。

・流行に惑わされることなく、普遍的な味を追い求めること。

・A級もB級も関係なく、楽しく食事ができること。

・食材の旬を感じ、産地に思いを馳せること。

・おいしい食を提供してくれる人を応援すること。

メンバーになると、限定イベントへのお誘いなどがあるそうですので、
食にご興味のある方は↓↓↓を御覧くださいね(*^^*)

「食いしん坊倶楽部」メンバー大募集!

スポンサードリンク

奥さんやお子さんはいるの?年収は?

奥さんや子供について

これだけ食通の植野さんですので、さぞや奥様は料理上手なのでは?と思って調べてみましたが、ご結婚されているかどうかの情報を見つけることは出来ませんでした。(^_^;)

また、お子さんの情報についても見つけることが出来なかったのですが、54歳という年齢を考えると、すでに成人されていると思います。

どなたか情報をお持ちでしたら教えていただければと思います!

年収について

雑誌「dancyu]の編集長ということですが、そもそも編集長っていくらくらいの年収なんでしょうか?

そもそも編集者の給料ですが、会社の希望に影響されるようで、それはどんな職種でも同じではないかと思いますが、だいたい大手出版社で年収600~1000万円だそうです。

編集長や年齢などを考慮すると、1000万円超えってところではないかと思います。

でもこれだけ食にこだわる人だと、それなりの生活をしていると思うので食事意外の生活って案外わたしたちと変わらないのかもしれませんね(^_^;)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メディアに数多く主演されている植野広生さんですが、食へのこだわり、雑誌編集にかける情熱、どれもこれもやはり一流の編集者ですね。

たまにはプライベートを垣間見せてもらえると、ホッとするんですけどね。(^_^;)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です