木村光希(納棺師)の年齢や嫁/子供は?おくりびとの費用や葬祭場も!

こんにちは。チョムです。

皆さんは映画「おくりびと」をご覧になったことはありますか?

本木雅弘さん演じる主人公の“納棺師”のお話ですが、この映画を見て「こういう仕事があるのか」と初めて知ったのを覚えています。

今日はその「おくりびと」を実際にやっておられる、納棺師・木村光希さんについて調べてみたいと思います!(*^^*)

スポンサードリンク

木村光希の経歴は?

まずは木村光希さんの経歴についてです。

木村光希(きむら・こうき)

・1988年生まれ(30歳)
・北海道出身
・ディパーチャーズ・ジャパン株式会社 代表取締役
・株式会社おくりびとアカデミー代表取締役

木村さんがこのお仕事につかれたのは、お父様の影響だというです。

お父様は納棺師の第一人者(映画「おくりびと」の技術指導者)の方で、物心つくころから納棺師のお仕事はとても身近なものだったんでしょうね。

御遺体を扱うお仕事って、子供だと相当「怖い」気持ちなんかもあって絶対やりたがらないと思うんですよね。

私が就職活動する時だって、結婚式場のお仕事は人気でしたが、葬儀場のお仕事に就こうと探している人はいなかったですもんね(^_^;)

ちなみに木村さんが運営しているおくりびとアカデミーでは、納棺師としての基礎から全てを学べるそうです。

こういう学校があるというのも知りませんでしたね。

最近は芸能人の方でも、あまり盛大な葬儀とされる方って少なくなったし、近親者のみや家族葬をする方とか多いと思うんです。

うちの実家も相当な田舎なので、葬儀もご近所のおじさんやおばさん達が当番制で葬儀のあれこれを段取りしてくれて、それがとても温かいんですよ。

なので私も、葬式という葬式はしなくていいので、こういう納棺師さんに最期にきれいにしてもらってあの世に逝きたいです(^_^;)

結婚しているの?奥さんや子供は?

さて、納棺師・木村光希さんですが、かないイケメンだと思いませんか?

年齢も30歳とお若いですし、きっとモテるはず!と思って調べてみた所、やはりご結婚されていました。

なんだか絵に描いたような美男・美女カップルですね(*^^*)
奥さんはモデルか何かされているのでしょうか?そのくらい美人!!

そしてお子さんもいらっしゃるようです。

なんだかとっても素敵なご家族ですね(*^^*)

スポンサードリンク

おくりびとの葬儀費用や葬祭場について

木村さんが代表を務める「おくりびとのお葬式」の葬儀の費用について調べてみました。

プラン 金額
家族葬 15名(料理お返し物なし) 35万円
家族葬 15名(料理お返し物あり) 44万円
家族葬 15名(料理お返し物あり 花祭壇) 59万円
直葬 9.8万円
自宅葬 15名(料理お返し物なし) 26万円

もっと費用がかかるものかと思っていたので、意外にリーズナブル?だと思ったんですが、皆さんはどう思われますか?

ちなみに「おくりびとのお葬式」ですが、札幌函館東京愛知静岡の5県にあるようです。

なかなか葬儀の費用を調べたりとかって、やろうと思っててもなかなか出来ないものですけど、絶対に知っておいたほうが良いですよね!

ちなみに私はまだ未婚なので、お墓はいらないから海か山に骨を撒いてくれと妹に頼んだ所、頼むんだったらある程度のことを事前に自分で調べておいてね!と言われました(^_^;)

そりゃそうだ!

アリ蔵

なかなかしっかり者の妹です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

誰しも必ずお世話になるお葬式。自分で自分の葬儀を取り仕切ることは出来ませんから、もしも自分が望む送られ方があるのであれば、調べておいたほうが良いですよね!

エンディングノートとか今では当たり前ですから、思い立った時に書いてみるのも良いかもしれません☆

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です