佐藤麻美の退社理由はなぜ?今後の活動や後任アナも調査!

こんにちは^^

北海道テレビ放送の「おにぎりあたためますか」という番組で

長年MCを務めていた佐藤麻美アナが、

7月31日付で同社を退社すると番組内で発表されたというニュースが飛び込んできました。

 

北海道では人気のバラエティ番組のようなので

今回の卒業発表は番組ファンも非常に残念な思いなのではないかと思います。

 

番組降板ではなく退社ということで、

なぜ退社という道を選んだのか、今後の活動についてなど

いろいろまとめてみたいと思います!!

スポンサードリンク

佐藤麻美の退社理由は?

まずは佐藤麻美アナのぷろふぃーるについておさらいしておきたいと思います。

 

 

佐藤麻美(さとう・まみ)

・生年月日  1975年2月23日 (年齢 44歳)

・出 身   北海道函館市

・血液型   A型

・最終学歴  南山大学

 

今回、16年も務めた人気番組を卒業&会社を退社ということで、

非常に大きな決断をされたのではないかと思います。

 

退社理由についてご本人は、次のように語っておられます。

HTBのことは大好きだし、大好きなスタッフも沢山いるのですが、やはり『表現者』として、新しいフィールドにも挑戦しながらこの先も長く仕事をし続けていきたいという強い思いがあり、このような決断をしました。(引用

 

私もちょうど同年代なので、

仕事もプライベートも含めて

いろいろ考えてしまうお年頃なんです(^_^;)

佐藤麻美の今後の活動は?

そして気になる今後の活動についてですが、

「表現者」というところがポイントになるかと思います。

 

フリーアナウンサーとしてテレビやラジオ、司会、執筆などのお仕事もそうですが、先日、「フードアスリートマイスター」という新しい食の資格を取得しましたので、今持っている野菜ソムリエプロなどの資格と合わせて、今後は「食」と「子育て」の分野にも軸足を置いて、札幌を拠点に全国で活動していく予定です。

とご本人がおっしゃっていますが、

退社までの最後の4年間は編成部のお仕事も兼任されていたようで

テレビとは何か、番組とは何かを改めて考え、

新しいモノの見方を培うことができたそうなので、

本当に次はどんな分野で活躍されるのか非常に楽しみです。

 

ちなみにご本人のTwitterを拝見させてもらったのですが、

料理の腕前は証明済みです(*^^*)

めちゃくちゃ体に良さそうだし、おいしそう!!

スポンサードリンク

佐藤麻美の後任アナは誰?

そして佐藤麻美アナの後任も気になるところです。

あれこれ探してみたところの皆さんのご意見から候補者をご紹介したいと思います。


引用

はたまた、まったく別の方が後任になるかもしれません。

これはまた発表を待ちたいと思います(*^^*)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ファンの多い番組ですので、後任になる方もプレッシャーかと思いますが、

もっともっとファンを増やして地元の方に愛される番組になればと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です