名倉潤のうつ病はいつから?原因や今後の番組はどうなる?

こんにちは^^

つい数時間前ですが、ネプチューンの名倉潤さんが、

うつ病のリハビリのため、今日から2か月間休業するというニュースが飛び込んできました!!

あまりに突然の発表だったので、

一体いつからうつ病を発症されていたのか?

またうつ病の本当の原因は?

などなど、まとめてみたいと思います!!

スポンサードリンク

名倉潤のうつ病はいつから発症したの?

うつ病は心の病なので、

正直、いつ発症したのか非常に分かりづらい病気です。

 

誰でもやる気が起きなかったり、

落ち込んだりすることなんて普通にあると思うので

まさかそれが病気だなんて思いにくいですよね。

 

しかも名倉潤さんの場合、

グループのリーダーですから立場的にもストレスがあって当たり前。

ってか、あの原田泰造・堀内健を取りまとめるだけでも大変そうなので

やる気が起きないなんてことはざらにありそうな気もします。

うつ病の原因は?

今回、うつ病の直接の原因は昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術ということです。

 

うつ病の主な原因はいろいろあるそうなんです。

・環境要因

・性格傾向

・遺伝的要因

・慢性的な身体疾患

 

 

妊婦さんとか、「産後うつ」とかとか耳にしますので、

名倉さんの場合も体へのダメージが相当負担だったのかなと思われます。

 

それに加えて、性格的にも義務感が強く、仕事熱心、完璧主義、几帳面な方ほど

うつ病の発症が起こりやすいようなので

いろいろな原因が重なったのではないかなと思います。

 

ナイナイの岡村さんも2010年6月~11月の5か月間、

理由は体調不良でしたが休業されていました。

 

具体的な病気名などは明かされていませんでしたが

精神的なものだっていう噂もありましたよね(^_^;)

 

確かそのころのエピソードでこんなのありましたよね?

「主治医から入院する前に、薦められた本があるんです。」と、岡村が取り出した本のある1ページを披露した。そこには「テレビは特にバラエティ、ワイドショー、歌番組がダメ。」と書かれている。テンションが上がるものは、見ないほうが良いらしい。その文章に添えられているイラストには、テレビ画面に“出っ歯”の男性が描かれていた。どう見ても、明石家さんまである。
「ほら、この人の出ている番組は見てはイケないんですよ。」(引用

今でこそ笑えますけど、

病気を患っていた時は、芸能界をやめるとまで考えていたそうなので

本当にファンにしてみれば心配です。。。

 

一度心が疲れてしまうと、

常にパニック状態になってしまうそうなので

まずは本当にしっかり休息して心と体の健康を取り戻してほしいですよね!

スポンサードリンク

レギュラー番組はどうなる?

休業中のレギュラー番組ですが、一体どうなるんでしょうか?

現在出演されている番組ですが、

・しゃべくり007

・あいつ今何してる?

・ナニコレ珍百景

・ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

・ネプリーグ

・じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告

 

などなど、たくさんのレギュラーを持っていらっしゃいます。

 

一応、泰造・ホリケンのコメントです。

このたびはご心配、ご迷惑をおかけ致します。潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります! 番組などの関係者の皆様には、さまざまな面でお力添え頂く事になりますが、どうぞよろしくお願い致します(引用

 

2ヶ月の休業期間なので、とりあえずは2人でなんとかするようです(^^;)

大丈夫か?

アリ蔵

パン吉

やるしかないじゃんね!

正直、二人にしておくほうがストレスになるかもしれませんが

まずはしっかり自分の体を第一に考えて欲しいですよね☆

泰造くん、ホリケン、潤ちゃんを安心させてあげてくださいね!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です