岡本昭彦(吉本興業社長)の結婚した嫁や子供は?出身高校大学や年収を調査!

こんにちは~^^

今日は闇営業で引退!と報じられた雨上がりの宮迫さんとロンブーの亮さんの記者会見が大注目でしたね。

 

記者会見が約2時間半に渡って行われたそうなんですが、ニュースでは時間の関係上かいつまんでの放送です。

私もまだ半分くらいしか見ていないんですが、聞けば聞くほど本当に悪いのは誰なんだ?と思うようになってしまいます。

特に驚いたのが、吉本興業の社長の発言!

「おれにはお前ら全員クビにする力がある」発言。

これを今の時代に言っちゃう感覚が私には理解できません。衝撃です(・_・;)

一体どんな人物なのか、早速調査してみたいと思います!!

[kanren id=”3140″]

スポンサードリンク

目次

岡本昭彦社長の出身高校や大学は?

まずは岡本昭彦社長の経歴をおさらいしてみたいと思います。

岡本昭彦(おかもと・あきひこ)

・年 齢  1966年生まれの53歳

・最終学歴 天理大学外国語学部インドネシア学科

 

天理大学と言えば、うちの弟も天理大学卒業してるんですよね~

うちの実家は天理教やってるし、弟の嫁さんは天理出身だし・・・いろいろとご縁があります(^_^;)

天理高校も甲子園常連校だし、天理大学出身といえば柔道オリンピック金メダリストの野村忠宏さんやその先輩の篠原信一さんとか、お二人とも超一流のアスリートなのに喋らせるとめちゃくちゃ面白いですよね(*^^*)

岡本社長が大学卒業後、吉本興業に入社されたのもなんとなく自然な流れなのかなと思いますね。

出身高校についてはTwitterやFacebookとか調べてみたんですが、ちょっと情報は見当たりませんでした。

学生時代は、アメリカンフットボール部でクォーターバックをしていたということですので、それが高校生の時からということであればかなり絞られてくるのかなと思います。

高校にアメフト部があるところってあんまりないですからね!

アメフト部のある関西の高校一覧はコチラ

年収はいくら?

この岡本社長ですが、吉本に入社して2年後にダウンタウンのマネージャーになったそうです。

年齢的にもダウンタウンとほぼ同い年ぐらいですから、意気投合したりしてたのかもしれません。

それから約30年後、マネージャーは吉本興業社長へ、ダウンタウンはお笑い界で不動の地位まで上り詰めるなんて、なんだかストーリーを感じますね!

近年の吉本興業の売上状況ですが、純利益だけで7億ちょっとあるみたいです。(平成30年3月31日時点)


(引用)

そして所属芸人さんは数千にはいるみたいですが、その中でまともに給料をもらえている芸人さんなんてそれほどいらっしゃらないと思うので、結構会社としては儲かっているんじゃないでしょうか(*^^*)

もしかしたらダウンタウンのお二人よりも稼いでるかもしれないですよね~

[say name=”アリ蔵” img=”https://arincoroom.com/wp-content/uploads/2018/09/68e16337c463288bdd65ba1b787a7ef6.png” from=”right”]それはあるかもね![/say]

ちゃんと所属芸人さんに最低限のお給料を払ってあげてれば、闇営業なんていかなかったのかも知れないのに本当に今回のことは残念です。

スポンサードリンク

嫁や子供はいるの?

ところでこちらの岡本社長はご結婚されているのでしょうか?


引用

ちょっとこちらの写真では左手には結婚指輪をしていないようにしか見えないので何とも言えませんね(^_^;)

指輪しない派なのか離婚したのか??

お子さんについてもプライベートな情報なので、コチラに関しても不明です。

53歳という年齢を考えると、もしお子さんがいたとして20台後半くらいの年齢になるかと思います。

こちらは分かり次第、追記していきますね!!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今日の記者会見での宮迫さんとロンブー・亮さんが明かした経緯ですが、これが本当だったら吉本への世間の批判が高まりそうですよね。

今日の会見で、当初は嘘をついてしまった二人に対して否定的な意見が多かったようですが、なんとか二人が芸人として残れるようにと応援する声も出てきました。

ダウンタウンの松本さんも意味深発言がありましたので、明日というか、今日になりますがワイドナショーでの発言に注目が集まります!!

どうかみんなが「良かったね」と言えるような結末になると良いですね☆

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる