佐々木卓(TBS社長)の年齢や経歴は?嫁/子供や世間の評判ついて調査!

こんにちは。チョムです。

最近、TBSの評判が悪いですね(^_^;)

昨日の小林豊アナのアナウンサー廃業宣言や、そもそも今までもTBSの顔として活躍しているアナウンサーがフリーになったり、結構視聴率がとれていた番組が打ち切りになったりと、

雲行きがヒジョーに怪しくなってきています・・・(・_・;)

何があったんだ?という意見とともに、現社長になってからどうもおかしいぞ?という意見がチラホラあります。

そこで、今回はTBS社長・佐々木卓氏について調査してみたいと思います!!

小林豊アナ異動の理由は?”二度と喋るかTBS”や廃業の意味は?佐々木卓(TBS社長)の年齢や経歴は?嫁/子供や世間の評判ついて調査!

スポンサードリンク

 

佐々木卓(TBS社長)の経歴について

まずは佐々木卓社長のプロフィールについてご紹介したいと思います。


引用:http://www.tbsholdings.co.jp/information/

佐々木卓(ささき・たかし)

・生年月日 1957年7月5日(61歳)

・出 身 東京都

・身 長 168センチ

・学 歴 早稲田大学法学部卒

1982年にTBSに入社し、報道局に配属され「NEWS23」を手掛ける。

その後は編成局に配属。経営に関わる仕事を任され、2014年にはTBSホールディングの執行役員、2016年に常務。

翌年2017年には専務に就任し、現在は社長に就任されています。

絵に描いたような出世の道を歩いて来たんだね~

アリ蔵

パン吉

そうみたいだね~

早稲田大学高等学院から早大法学部に進学し、ラグビー部に所属。

ラグビー界の名将・大西鐵之祐氏の愛弟子といわれる選手だったそうです。

ラグビーみたいなハードなスポーツをしてきた方なので、スクールウォーズじゃないですけど、とても熱いハートを持った方なんじゃないのかな?と思うんですけど。

そんな方が率いるTBSで、何故こんなに問題があるんでしょうか?

不思議だね~

アリ蔵

結婚しているの?嫁や子供は?

佐々木社長のご家族についてですが、SNS上を調べてみましたが情報は見つかりませんでした。

社長といえども、つい数年前では一般人ですから、プライベートまではさすがに見つかるわけはないかなと思います(^_^;)

年齢からして、すでにお子さんがいたとしても独立されていると思います。

そして、早大ラグビー部所属→TBS入社なんて経歴を見ただけで、さぞや持てていらっしゃったんじゃないかと思います。

学生時代の彼女と、卒業後結婚なんてよくある話かもしれませんよね~

スポンサードリンク

世間の評判

佐々木社長ですが、見た目も61歳と入ってもそれほど年齢を感じないかなと思います。

考え方も、昔ながらの凝り固まった感じではなく、新しいことにチャレンジしていくくらいの柔軟な頭なのかな?と思ったんですが、それが良くも悪くもあるようです。

ごく最近あった、やらかし情報です。↓↓↓

「間違えました、ごめんなさい」みたいな感じの軽い謝罪をしたために、SNS上では「身内に甘すぎる!!」と炎上したみたいですね。

 

これは佐々木社長ではありませんが、TBSの企業自体の闇が深そうです。

マジでやばくないですかね?

 


そうそうこれもね、私、雨宮さんが好きだったから、最近なんかNEWS23を見ていても違和感だらけです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

部外者が何を行ってもしょうがないんですけど、あまりにもTBSの評判が悪すぎて、そこにお勤めされている社員さんがお気の毒です。

佐々木社長には、経営の方も大変かもしれませんが、そこで働く人を「モノ」ではなく「人」として大切にして欲しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

小林豊アナ異動の理由は?”二度と喋るかTBS”や廃業の意味は?佐々木卓(TBS社長)の年齢や経歴は?嫁/子供や世間の評判ついて調査!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です