かゆみ軽減吸引器とは何?値段や使い方は?唐沢寿明の人命救助で話題

こんにちは。チョムです。

最近、めちゃくちゃ虫に刺されまくってます。。。

なぜ?私だけ?というくらい、気がつくとあちこち痒い(TT)

蚊にさされやすい人っているとは聞きますが、あれはきっと本当です!!

そういえば、俳優の唐沢寿明さんが7月13日スタートのドラマ『ボイス 110緊急指令室』の記者会見で、こんなエピソードを話していたというニュースを目にしました。

「蚊に刺された時にでも吸い出す物も持っている」

「ずっと吸っていると『プツン!』と蚊が刺す時に出すかゆいエキスみたいなのが出てくる。それを全部吸い出すわけ」

「ハチに刺されたスタッフをそれで助けたこともある。刺されたところをまず吸い出した。最後に『プチッ!』と(液が)出てくる。それをやったあとにスタッフは病院に行ったのですが、それをやったおかげで良かったみたい」

そんな素敵なものがあるなら、ぜひ私も使ってみたい!!

一体どんなアイテムなんでしょうか?

早速調べてみたいと思います\(^o^)/

スポンサードリンク

かゆみ軽減吸引器とは?

唐沢さんが愛用していると思われる商品をいろいろ探してみたんですが、おそらくこのような商品ではないかと思います。

↓↓↓

す、すごい!!(・_・;)

吸引部分のアタッチメントが複数あるので、どの部位を刺されても毒(?)を吸い出せそうだ♪

しかも、蚊だけでなく、スズメバチやブヨなどの毒虫、ヘピに噛まれたときでも対応できる応急処置ツールです。

こんなの持ち歩くなんて、唐沢さんて心配性なのかな?

アリ蔵

パン吉

なんてたって、”白い巨塔”の財前五郎だもんね!!

値段や使用方法は?

ちなみにこういったかゆみ軽減吸引器はいろいろな種類のものがありますが、

大体1000円~2000円代程度のものが多いですね(*^^*)

これくらいの価格であれば、避難袋に入れておいても役に立ちそうです!!

用意しなきゃと思っていても、なかなか重い腰が上がらず準備していないので・・・これを機に準備しとこうかな(^_^;)

ちなみに使用法はコチラ↓↓↓

使用方法

  1. 先端のカップを選定
  2. シリンダーの先端にカップをセット
  3. ピストンレバーを引き、カップの面を傷口にあてる
  4. 親指でレバー頭部を押し下げ、レバーを最後まで押す

その後、約60~90秒間そのままにしておくと、皮膚の表面がカップ内に吸引されるのがみえるらしいです。

時間が経ったらピストンレバーを引き上げ、再度吸引を繰り返すと良いみたいですね!

これ、説明書キチンと読んでおかないと使い方間違えそうですね(^_^;)

スポンサードリンク

みんなの口コミは?

気になる皆さんの口コミを調べてみましたよ!!

太ももや、面積の広くて弾力があるところは使用しやすいですが、肘、指、手の甲などは難しくコツがいります。かなり強力ですが、蚊などは刺されてすぐにの利用をおすすめ。ちょっと時間が経過すると、ぶり返しがくるような…。でも、していないときとの差はかなりあります。

蚊に刺された時にもイイよ~と聞いて、半信半疑で購入したのですが、
いい意味で予想を超えてました!
かゆい!と思ったらこれでキュポッ!とするだけで
痒みが全然違います!?(^o^)/スッゲー!

小学生が我慢できる強さの吸引力で、毒が出てきて、治りがいつもより早いです。アレルギー体質なので、買って良かったです。

吸い出し口が透明で見ることが出来るので、様子がわかりとてもいいですね。他の商品は見えない物が多いので、こちらはお勧めです。

大きさは大き過ぎず、形状も手に持ちやすく感じました。

購入される方って、いざという時の応急処置用にとか、これからキャンプの時期だし!なんて方が多かったですね。

他にもガーデニングや家庭菜園をする時に虫に刺されるからなんて方もいらっしゃいましたので、日常生活でも使用頻度は結構ありそうですよ!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一家に一個?必要かもです。

とりあえず私は気がついたら刺されているというパターンが多いので、刺された瞬間に気づく!!というところから練習しないと宝の持ち腐れになりそうかも(^_^;)

ちょっと虫刺されに敏感になってみたいと思います!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です