小林豊アナ異動の理由は?”二度と喋るかTBS”や廃業の意味は?

こんにちは。チョムです。

今日放送されたTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に小林豊アナが生出演されたそうなんですが、番組中に突然「アナウンサー廃業」を宣言されたようなんです。

番組で共演していた出水アナやナイツ・土屋さんも号泣したとかで、一体何があったんでしょうか?

早速調べてみたいと思います!!

[kanren id=”2611,2620″]

スポンサードリンク

目次

小林豊アナの異動の理由は?

まずは小林豊アナのプロフィールをご紹介したいと思います。


引用:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kobayashi.html

小林豊

・生年月日 1965年8月17日(53歳)

・星 座  しし座

・出 身  愛知県

・出身高校 南山高校

・出身大学 東京外国語大学

・今まで担当した番組
「エクスプレス」「アッコにおまかせ!」「おはようクジラ」「デジ屋台」「はぴひる」「2時っチャオ!」「愛しの仕事さま。」

今回、アナウンサーを廃業することになった理由というのが、7月1日にできる部署への異動ということです。

サラリーである以上、人事異動に逆らうことは難しいと思うのですが、アナウンサーを目指してTBSに入社したのにその部署を離れるっていうのは非常に辛い出来事ではないかとお察しします。

「小林豊、ここまでです。廃業です」

なんかこの言葉がすべてを表しているかのようです。

 

しかし、部署を異動するってことは出世という事かもしれませんよね?(^_^;)

今までの功績が認められ、新部署創設に貢献してほしいという会社の意向なのではないかと思うんです。

会社の方針で詳細は話せないということなので、良い方にも悪い方にも取れそうな表現なので、な~んか引っかかちゃいます。

今後の活動について

今後の活動についてですが、部署を異動するということなので特にフリーに転向するということでもなさそうです。

現在はTBSアナウンススクールの講師も務めているそうなので、人を育成するような部署なのかもしれません。

または、小林アナは気象予報士、防災士といった資格も持っていらっしゃるそうなので、みんながあっと驚くような転身をされるのかもしれませんね!

スポンサードリンク

みんなの口コミは?

小林アナのアナウンサー廃業宣言で、共演していた出水アナやナイツ・土屋さんが号泣してように、皆さん本当に残念に思っていらっしゃるのではないかと思います。

寂しいという思いと、それとは別に今回の異動に何かマイナスの空気を感じている方がいらしゃるようです。

なにより小林アナ自身が未練タラタラだったようなので、栄転とはいえ本人的には納得してないんじゃないかと思います(^_^;)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私も同じサラリーマンで、現在自分でも全然納得できない部署に配置されているので、小林アナの気持ちはなんとなく分かります。

辞めるという決断もあるかと思いますが、新たな場所で自分の可能性を伸ばすなんて前向きに考えられるようになれば、また活躍されるのではないかと思います。

テレビで見られなくなるのは残念ですが・・・是非頑張っていただきたいと思います!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

[kanren id=”2611,2620″]

スポンサードリンク

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 小林豊アナはいつも笑顔と滑舌良くハキハキと喋って伝えるので大好きなアナウンサーです❗️
    視聴者やリスナーに解りやすく伝える事が一番大事な職業で、芸能人の大御所MCとの会話やフォローも完璧に出来るアナウンサーはなかなか居ないと思うなか小林アナは安心して見ていられるし、笑いも取れるマルチアナで大好きなので、アナウンサーとしてマイクを握る事を奪うTBSの人事と上層部に抗議したいです。

    • そうですね。私もそう思います。
      悔しさがにじみ出ているっていうか、でもそう言ってもサラリーマンなので会社の人事に逆らうことは出来ないだろうし・・・
      同じサラリーマンとして、痛いほど気持ちが分かります。
      フリーになっても、そうでなくても、応援したいですね!

コメントする

目次
閉じる