新津春子の年齢や経歴は?旦那/子供や年収についても調査!

こんにちは。チョムです。

7月2日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」ですが、
今回は「羽田の清掃員」新津春子さんが出演されます。

「世界一清潔な空港」として4年連続1位に輝く羽田空港の清掃員として、活躍されている新津春子さん

今では道徳の教科書にも載るくらいの有名人のようです。

一体どんな方なのでしょうか?

早速調べてみたいと思います!!

スポンサードリンク

新津春子のプロフィールについて

まずは新津春子さんのプロフィールについてです。

新津春子(にいつ・はるこ)

・生年月日 1970年(49歳)

・出 身  中国・瀋陽

新津さんは、もともと中国残留孤児2世として中国に生まれ、17歳で渡日。

当時は日本語も上手く話せなかったため、清掃員か中華屋のウエートレスでしか働き口がなかったそうです。

今でこそ外国の方がコンビニとかで働く姿をよく見かけますが、日本語が上手く話せないとなるとできる仕事は限られていたんでしょうね~

でも新津さんの凄いところは、清掃という仕事をとにかく極めたところです!

掃除なんて、とりあえず綺麗にしておけばいいんでしょ?なんて思っちゃうんですけどね~

毎日毎日掃除が仕事だなんて、綺麗好きな人なら苦にはならないかもしれませんが、そうでなければ根気がないと続かないと思います。

ちなみに私だったら、、、数ヶ月で嫌になるだろうな(^_^;)

旦那や子供はどんな人?

これほど掃除を極めた新津さんのお家は、チリ一つないピカピカのお家なんじゃないかと想像します。

あえて散らかってるほうが安心するって人にはちょっと辛いかもね(^_^;)

ということで、新津さんは結婚しているのか?旦那さんは?と思って調べてみたところこんな記事を発見しました。↓↓↓

一時期、テーブルの下にごはん粒が落ちていたことがあったそうだ。

「食事中の夫をじっと見ていると、体はテーブルから離れたまま首だけ伸ばして食べていたのです。『あなた、もっとテーブルに体を寄せて食べて!』とお願いしました」と新津さんは言うが、「それに首も疲れるでしょ?」と付け加えたのは夫に対するやさしさだろう。

お子さんについては、いらっしゃらないみたいなんです。

その理由というのが、凄いんです!

妊娠したら思うように仕事を続けられないし、子供が急な病気になったら同僚に迷惑をかけてしまうかもしれないからってことなんです。

ここまでプロ根性を出されると、清掃という仕事は新津さんにとっては天職なのかもしれませんよね~

スポンサードリンク

ズバリ年収は?

お掃除のプロの年収っていくらくらいなんでしょうか?

一般的な清掃員の年収ですが、新津さんくらいの年代ですと200万円台後半ぐらいが平均みたいです。

案外安いんだね~

アリ蔵

新津さんは、講演会もしたり、著書もいくつか出されているようですので副収入が期待できそうです!

私もコレを見習って、お家の掃除方法見直してみようかな?(^_^;)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新津さんの経歴を拝見すると、なかなか苦労人の方みたいです。

その方の頑張りで、羽田空港が世界でも一番きれいな空港として評価されたのは、新津さんのおかげであることは間違いないようです。

どんな仕事でも、丁寧に、コツコツと継続していくこと。

私も見習いたいと思います(*^^*)

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です