Hey!Say!JUMPコンサート2019見送り|今後の開催予定やマナー違反例も調査

こんばんは。チョムです。

皆さんはジャニーズで好きなグループはありますか?

私、グループまでは詳しくありませんが、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんとか俳優さんとして良いなって思いますし、伊野尾慧くんとかも顔が可愛いな、なんて思います。

私の年齢が年齢なだけに、母親目線なんですけどね(^_^;)

そんなジャニーズでも人気グループの「Hey!Say!JUMP」のコンサートが見送りになるそうなんです。

コンサートが見送りになるって、かなりの大事件ですので早速その理由について調査したいと思います!

スポンサードリンク

コンサート延期の理由は?

コンサートが延期になる理由で真っ先に思いついたのは、メンバーの病気または怪我、それとも週刊誌に載るような不祥事か?と思ったのですが、以外な理由でした。

「Hey!Say!JUMPファンの皆様にお知らせがございます。先般、ジャニーズネットにおきまして、『公共交通機関の利用マナーに関するお願い』を掲載いたしました。この数年メンバーからも直接のお願いをさせていただいておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善にいたらなかったことを踏まえまして、デビュー以来継続して参りましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせていただきます」と説明した。

思わず、「えっ?」と思いました。

SNS上でもメンバーへの同情の声、ファンとしての行動をみんなで見直そうよ!なんて声が多く、本当にメンバーやファンの双方にとっても残念なニュースになってしまいました。

スポンサードリンク

マナー違反例とは

私もよく知らなかったんですが、公共交通機関での迷惑行為がひどいってことなんですが、一体どんなことをしていたんでしょうか?

調べてみると、これはちょっとマズイ事例ばかりです。

・飛行機、新幹線でタレントに近い席を取り、立ち上がって覗き込む行為

・新幹線の社内でタレントの乗車車両の前後のデッキに留まり、一般の方の通行を妨げる行為

・タレントの写真、動画を撮影し続ける行為

・タレントに故意にぶつかったり、抱きついたりする行為

・タレントを乗せた移動車両を追いかけるなどのつきまとい

 

などなど、アイドルだって人間ですから、こんなの毎日されたら気が滅入るのも当然です。ついには関ジャニの大倉くんも苦言を呈する程ですから、今回のコンサート延期は一部のマナーの悪いファンへの戒めなのかもしれません。

今後の開催予定について

気になる今後のコンサートの予定ですが、現時点では未定のようです。

「全国各地での開催を望むメンバーにとりましては苦渋の決断であり、全員が強く来年以降の全国ツアー再開を希望しております」とメンバーの思いも記した。

ジャニーズには他にも多くのグループがありますので、そういったジャニーズファン全体としてマナーが改善されなければ、再開は出来ないのではないかと思います。

まとめ

皆さんはどう思われますか?

今回の事態は非常に残念なことではありましたが、これを機会にジャニーズのファンの方たちが自分たちの行動を見直してくれると良いですよね。

できれば来年、コンサートが再開されることを願っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です