新保吉伸(にいほよしのぶ)の年齢や経歴は?精肉店の場所や口コミについて調査!

こんにちは。チョムです。

いよいよ、ついに、明日から仕事です・・・
すでに5月病です。はい。(^_^;)

こんな時は美味しいものでも食べて、
全てを忘れてしまいたいw

冗談はさておき、
皆さんは新保吉伸さんという方をご存知ですか?

格付けでは劣るお肉に魔法をかけて
最高ランクに匹敵するほどの味に変える技術をお持ちの方なんです。

そんな新保吉伸さんについて調べてみたいと思います!

スポンサードリンク

新保吉伸のプロフィール

まずは新保吉伸さんのプロフィールについてです。

新保吉伸(にいほ・よしのぶ)

・1961年10月10日生まれ(57歳)
・B型
・滋賀県草津市

19歳で肉の世界に入り、26歳で独立されたそうです。
その時には、この仕事を一生かけてやりきろう!と覚悟をきめたそうです。

私なんか今でも、会社辞めたいななんて思っているので
20代でその覚悟ができることが素直に凄いなと思います。

独立して最初の肉屋は、2階建てアパートのテナントでした。3軒並びでうちが真中。右隣が喫茶店で左隣が新聞屋。潰れかけた肉屋を500万で引き取ってのスタートでした。じつは巧妙な手口で騙されたのですが、なんとか9年間やりました。2店舗目は自力で建てて20年やりました。そして昨年の9月に現店舗に移転しました。トータルで30年ですが、大きくはなにも変わっていません。枝肉仕入れて、捌いて、手当てして精肉にする。僕の仕事の基本はゆっくり時間をかけて肉を育てることです。

独立すれば山あり谷ありで、
いろいろなご苦労や経験をされてきたんでしょうね(^_^;)

そしてこの新保さんは、ただの肉屋さんではありません。
この方は”熟成肉”のプロなんです。

熟成肉とは
生肉を腐敗させることなく、一定期間ねかせて熟成させ、うま味や甘味、香りなどを凝縮させた肉。一般に熟成肉とよばれているものは、牛肉をドライエイジング(乾燥熟成)させたもので、アメリカではドライエイジングビーフという。これは室温1℃前後、湿度70~80%に管理された保管庫に、牛肉の塊をつるし、強い風を当てて乾燥させながら熟成させたものである。熟成肉の種類には牛肉や羊肉、鹿肉などがあり、いずれも熟成すると、うま味が増すうえ、繊維質が分解され柔らかくなって食べやすくなる。

熟成肉について、約18年間という長い年月を掛けて
独自の下処理や熟成肉に使用する菌や微生物の研究をしてきました。

実際に新保さんのお肉を求めて年間300件以上のお店から問い合わせがあったり
全国から熟成肉を目当てにお客様が押し寄せるそうです。

パン吉

どんなお肉なんだろうね?
一度で良いから食べてみたいね♪

アリ蔵

精肉店の場所は?

それでは気になる新保さんのお店について調べてみました。

株式会社サカエヤ

・住 所  滋賀県草津市追分南5丁目11−13
・T E L       077-563-7829
・営業時間 10:00〜18:00(定休日は毎週水曜日、最終火曜日)

 

精肉屋さんてこんなに素敵なお店なんですね。
ショーケースに入ったお肉って、見てるだけで美味しそう!

Saisir – セジール

・住 所  滋賀県草津市追分南5丁目11−13
・T E L       077-561-3329
・営業時間 11:30〜14:00(L.O)/18:00〜21:00(L.O)(定休日は毎週水曜日、最終火曜日)

お店の料理もめちゃめちゃ美味しそう。
大人の料理って感じがします♪(*^^*)

スポンサードリンク

みんなの口コミ

”熟成肉”ということで、
ちょっとお高いんじゃないかと思いますが、
実際に食べた方の感想を集めてみました。

と、皆さんかなり大絶賛されております。
私も是非一度は食べてみたいのですが、みなさん朗報です。

通販で新保さんのお店のお肉が食べられるんです。

よかったらこちらでお試しくださいね(*^^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

美味しいそうなお肉ですよね?
新保さんはすでにその道のプロでいらっしゃると思うんですが、

それでも日々、熟成肉の研究をされて
より多くの方に喜んでもらえるお肉を追求されています。

いくつになっても、その姿勢を見習いたいなと思いました。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です