栗原恵引退はなぜ?今後の活動や結婚について調査!

こんにちは。チョムです☆

今日は朝からいつもお世話になっているマッサージ店へ行ってきました^^;

もともと肩に鉄板が入っているんじゃないかと思うくらい
バキバキな状態で、すでに痛みの神経はどっかにいってしまいました。

やはり苦手な運動をして体を動かさないと
これからどんどん体が硬くなるのは分かっていますが
なかなか思うようにはいかないものです。

ところで、バレーボールの栗原恵選手
引退を発表されたそうです。

東京オリンピックも間近に控えているだけに
引退理由や今後の活動について早速調べてみたいと思います!

スポンサードリンク

目次

栗原恵選手の引退理由は?

まずは栗原恵選手の経歴についてです。

栗原恵(くりはら・めぐみ

・1984年7月31日(34歳)
・広島県江田島市出身
・身長187センチ
・愛称「プリンセスメグ」

 

・2001年全日本代表に選出
・2004年アテネオリンピック5位
・2008年北京オリンピック5位

栗原選手と大山加奈選手の
「メグカナ」コンビを思い出します(*^^*)

昔はバレーボールを見るのが好きで、
この2人が登場したときには
これからの全日本の活躍にワクワクドキドキしていました。

[say name=”パン吉” img=”https://arincoroom.com/wp-content/uploads/2018/09/0f956b72b16cdaa626944590dc0db5fa-e1537772751204.png”]とにかく可愛いかったよね![/say]

[say name=”アリ蔵” img=”https://arincoroom.com/wp-content/uploads/2018/09/68e16337c463288bdd65ba1b787a7ef6.png” from=”right”]それでいてここぞという時に決めるからカッコいいんだよ♪[/say]

引退の理由について

華々しい経歴の栗原選手ですが、
一方で怪我に非常に苦しんできたようです。

2018年2月に所属していた日立リヴァーレを退団した後、
次の所属先も決まらず、これで引退になるのかなとも思いました。

実際にご本人も、退団後は引退してもいいかもと思っていたそうです。

前のチームを辞めたとき、8割方、引退しようと考えていたんです。

ずっとリハビリなどをしながら現役生活を続けてきたので、大きな怪我もなく年間を通してプレーできた昨シーズンは、私にとってやりきったという思いがすごくあって。元々、怪我で引退するのは本望ではなかったので、元気な姿で現役生活を終われることは幸せだし、いいタイミングかなと思っていました。

だから次の所属先が決まらないことにも焦りはなくて、すごくフラットな気持ちで毎日を過ごしていました。

そんな時に、今の所属先の監督である吉原知子さんに声を掛けられ
もう一度選手に復帰をすることを決意されたようです。

ただやはり、年齢・身体的なこと、精神面・気持ちとかは
一度途切れてしまうと中々元に戻すのは難しいと思います。

このタイミングで引退を発表されたのも
「最後の1年」と思って悔いなく努力されてきたからでしょう。

先日引退したイチロー選手のコメント
「後悔などあろうはずがない」

まさにそんな感じだったのかもしれませんね(*^^*)

今後の活動について

バレー界に貢献されてきた栗原選手の
今後の活動については「未定」ということです。

自分はこうでありたい、こういう選手でいたい、こんな風に身を引いて、こんな風に生きていきたいという、ちゃんとした軸が自分の中にあれば、どんな道を選んでも自分らしい筋が通った人になれるのではないかと考えています。

そうですね、きっと栗原選手ならどんな道に進んでも
充実した時間を過ごすことが出来ると思います。

まずはしっかりと休息して、新たな世界で活躍して欲しいです。

結婚や彼氏について

今後の活動については未定ということで、
それでは結婚か?と思って調べてみましたが、
過去に浮いた噂もなく、彼氏の情報も見当たりませんでした。(^_^;)

きっと今までバレーに多くの時間を注いでいたので
仕方がなかったのかもしれませんね。

プリンセスメグですから、
きっと素敵な彼氏または旦那様をこれから見つけることでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

イチロー選手に続き、バレー界を一時期牽引していた選手の引退は
非常に寂しいものです。

またいつか、バレー界に今度は指導者として戻ってきてくれるのを
楽しみに待っています!!お疲れ様でしたm(_ _)m

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる