土屋博勇喜の年齢や経歴は?嫁/妻や子供はいるの?年収についても調査!

こんにちは^^

8月6日放送の「マツコの知らない世界」ですが、

今回は「折りたたみ傘の世界」ということで、

土屋博勇喜さんが登場されます。

 

番組予告を観ただけですが、

土屋さんのキャラが面白すぎて

折りたたみ傘の話が入ってこない(*^^*)


(土屋さんの出演は後半部分になります)

一体どんな方なのか、早速調査してみたいと思います!!

スポンサードリンク

土屋博勇喜さんの年齢や経歴は?

土屋博勇喜さんの年齢についてですが、

調べてみたんですが、コレが全く情報が見つからないんです。

 

※追記

以前、あさイチという番組に出演されたみたいです。
(山田さんありがとうございます)

そのころからこのキャラ全開だったんでしょうか?

とっても気になります(*^^*)

 

名前の漢字が特徴的なので

コレかな?と思うFBは見つけたんですが

それもご本人だと特定することもできなかったので現在調査中です。

 

※追記

土屋さんについて新たな情報を入手いたしました。
(田中さん情報提供ありがとうございます)

土屋さんですが、15歳から某大手ホームセンターのガーデニングの販売を担当されていたそうです。

バイトでもしてたのかな?

アリ蔵

その後、キャリアアップを目指し大手ホームセンターへ転職。

その時にレイングッズを担当。

当初は傘に特別な思い入れは無かったものの、各メーカーの担当者や社長と対話するなかで、造り手の拘りや、傘の機能性や美しいフォルムに魅了され虜となったそうです。(引用

土屋さんの傘への愛情は、造り手さんへの尊敬の念からなのかもしれませんね(^_^;)

 

傘ソムリエという肩書を持っておられるので

それについても調べてみたんですが、

「日本傘ソムリエ協会」というHPは発見したんですが、

Coming soon・・・ということで、

こちらも全く情報がないという結果です。

 

ここまで情報が見つからないと、

ますますどんな人なのか興味が湧いてしまいましたね(^_^;)

結婚はしてるの?奥さんや子供について!

傘を溺愛している土屋さん。

ご結婚についての情報も見つけることが出来ませんでした。(T_T)

 

このカットの映像を見る限り

結婚指輪はされていないように見えます。

 

傘をこよなく愛する土屋さん。

ご自宅には100本以上の傘をコレクションしているそうなんです!

というのも、「観賞用」と「試験用」で2本ずつ購入するからみたいです。

 

傘について語る土屋さんのキラキラした目を観ていると

ちょっと心配になります・・・(^_^;)

ちなみにご自身のTwitterやインスタの紹介文にも

できれば傘と添い寝したい。美女より傘が好き。

とあります・・・

土屋さん、もっと人間にも興味持って!!

アリ蔵

土屋博勇喜さんの年収について!

土屋さんの勤務先ですが、

(株)シューズセレクションという会社で、

Waterfrontという傘のブランを販売している会社だそうです。

 

傘のメーカーなんて気にしたことないんですけど

コンビニなどで販売されているビニール傘がそうらしいです。

 

ちなみに傘って年間約1億2000万本前後流通しているそうなんですが、

そのうちの17%のシェアをこちらのブランドが占めているんですって!!

 

傘ってそんなに売れてるんですね~

そっちの方がビックリかも(^_^;)

 

今でこそ、ビニール傘なんて500円くらいで購入できますが、

それを実現したのがこの(株)シューズセレクションなんですって!!

昔は傘は分業で作っていたそうなんですが、

それを一括まとめて作って激安にし、業界に革命を起こしたそうですよ。

 

傘好きの土屋さんにしたら、

業界第一位の会社で傘ソムリエとして働けるなんて

本当に幸せなんでしょうね~

 

そして気になる年収ですが・・・

その前に、一般的にソムリエと言えば「ワインのソムリエ」ですよね!

一般的なソムリエの年収は300~600万ぐらいで、

これは勤務先や勤務地によって変動するとか。

 

需要があってもずば抜けて高給ということではないそうなので、

土屋さんに関しても、多少の専門職的な評価はあるでしょうが

年相応の年収だと思われます。

 

年代別にみると、30代男性の平均年収は約487万円。

40代男性だと583万円くらいみたいですよ(*^^*)

waterfrontの傘はどこで買える?

ここでちょっと話が脱線です!

waterfrontの傘ですが、ビニール傘だけじゃないんですよ(*^^*)

軽量でかさばらないとか、荷物がいつも多い私にしたら気になる折り畳み傘です。

梅雨は終わっちゃいましたが、

もしこれから折り畳み傘を購入する予定のがある方は

ぜひ一度チェックしていただきたいと思います!!

 

waterfrontオンラインショップ

waterfront楽天市場店

・Waterfront JIYUGAOKA
(住所:東京都目黒区自由が丘1丁目9-1)

・Waterfront SHINSAIBASHI
(住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-11 2F)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回の「折り畳み傘の世界」ですが、

傘よりも土屋さんのキャラが相当面白そうなんじゃないかと思います。

これは当日の放送を楽しみにしたいと思います☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です