あたりめの年齢や経歴は?電卓の種類/値段や演奏動画まとめ

こんにちは~^^

今日は私の好きな「激レアさんを連れてきた。」が放送されます!

そこに、「電卓を楽器扱いする人」で出演される、あたりめさんについて調査してみたいと思います(*^^*)

前にも他の番組で一度見たことがあるんですが、その超絶テクニックに驚いてしまいました。

電卓であんなことが出来るなんて、すごーい!!

早速調査してみたいと思います♪

スポンサードリンク

目次

あたりめさんの年齢や経歴は?

まずはあたりめさんについて調べてみました。

現在22歳の現役大学生のあたりめさん。

小学生の頃からピアノを習い、偶然電卓で演奏している動画を見たのがキッカケで電卓演奏を始めたそうです。

いくらピアノを幼少からやっていたと言っても、それと電卓はやっぱり違うと思うんですよね(^_^;)

なんせ、電卓の音って、あれはドレミなんて規則性があるのかな?

それを全部把握して演奏しているなんて、本当に神業ですよね~

とにかく、そんなことが出来るなんて本当に激レアさんです!!

所持する電卓の種類は?どこで買えるの?

あたりめさんが所持する電卓の数は9台。(2019年2月時点)

もしかしたらさらに数を増やしているかもしれませんね~

なかなか音が出る電卓て、種類がありそうであまり無いんじゃないかと思います。

ですので、海外から取り寄せたものとかも使用しているようですよ(^_^;)

まあ、会社の中で電卓のボタンを1つ押すたびにピーピーなってたら、仕事にならないですからね~

使用している電卓ですが、おそらく似たようなものを探してみたところコレ↓↓↓かな?

Just style 型番 AR-7778


購入はコチラ

製品型番 AR-8001
サイズ AR-8001、AR-7778


購入はコチラ

スポンサードリンク

演奏動画まとめ

それではここからはあたりめさんの素晴らしい演奏動画をまとめてご紹介したいと思います!

米津玄師 Lemon

残酷な天使のテーゼ

銀貨鉄道999

前前前世

さよならエレジー

他にもまだまだありますが、これを見ただけでも神業だってことが伝わりますよね(^_^;)

弾けないものはきっと無いんじゃないかと・・・

おわりに

あたりめさんの演奏を見ながら、電卓を押す「カチャカチャ」って音に、思わずフフって笑っちゃいます。

仕事にも、ちょっとこんな遊び心入れたら和むかな~(*^^*)

うちに一人欲しいです。こんな新人。(笑)

とにかく今日の放送、楽しみにしたいと思います!!

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる