ZOZOARIGATO終了はなぜ?払った年会費の返金方法はどうなる?

こんにちは!チョムです。

連休もいよいよ折り返しとなりました。
皆さんお休み疲れはありませんか?(^_^;)

この休みを活かして、
久々にショッピングに出かけてみるのも良いかもしれませんが

最近ZOZOTOWNを利用するようになって
今はお店で服を買うということが、ほとんどなくなってしまいました。

学生時代は友達といろんなお店に
足を運ぶことが楽しかったのですが、

今はそんなことをしなくても
ネット上で同じことができますもんね♪

しかも定価より少しお安くなったり、
いやいや本当に便利な世の中になりました(*^^*)

そんなZOZOTOWNでARIGATOメンバーシップという
有料会員制度があったんですが、

それが開始してわずか半年、
5月30日でサービス終了になるんだとか。

こんなに短期で終了するのには
何か理由があるのでしょうか?

早速調べてみましょう!

スポンサードリンク

ZOZOARIGATOはなぜ終了したの?

まずはZOZOARIGATOメンバーシップという
有料会員サービスの詳細をおさらいしてみましょう。

ZOZOARIGATOメンバーシップ

・年間プラン 3000円(税抜き)、月間プラン 500円(税抜き)

・特 典   商品を税抜き価格から10%OFFにて購入。(新規会員は初月のみ30%OFF)

 

割引された金額は、支援団体や購入ショップ、または自身への
応援金として寄付等ができる制度だったようです。

パン吉

それがなんで終了するの?
そうだね、なんでかな?

アリ蔵

ZOZO(ゾゾ)が運営する日本最大級の衣料品通販サイト「ゾゾタウン」への出品を停止する企業が相次いでいる。昨年末に始めた割引サービスがきっかけだ。オンワードホールディングス(HD)に続き、宝飾品ブランドを展開するヨンドシーホールディングス(HD)などが取りやめた。急成長を続けてきたゾゾとアパレルの価格決定権を巡る争いが始まった格好だ。
引用:日本経済しん文(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40297970S9A120C1TJC000/)

もともとZOZOTOWNの魅力は
いろんなブランドの洋服がそこでまとめて買える所。
取扱ブランドが多ければ多いほど集客は見込めます。

ですが、今回のような割引は
ブランドイメージを壊しかねないという面もあったのでしょう。

私も好きなブランドがあるから
ZOZOTOWNで購入するようになったわけで

そのブランドの取扱がなくなったら
そこでは買わないだろうな(^_^;)

年会費の返金方法は?

さてさて、気になる年会費の返金についてですが、
とりあえず入会期間分の月額費だけ差し引かれて
クレジット決済にて取り消ししてもらえるようです。

クレカの締切日が過ぎてしまっている場合でも
後日クレジット会社から返金があるようですので
ひとまず安心というところでしょうか(*^^*)

スポンサードリンク

みんなの口コミ

ちなみに今回の早期サービス終了についての
皆さんの口コミを拾ってみました。

登録してすぐにこれはないな^^;
とりあえず割引の恩恵が受けられる間に
お買い物してください!

 

そうだ、私もZOZOスーツ頼んでた。
まだ来てないけど、今更来ても使わない。。。

 

これは朗報かもしれませんよ?
今メンテ状態のショップが再開したら
離れていった消費者も戻ってくる!かな?(^_^;)

まとめ

飛ぶ鳥を落とす勢いだったZOZOさんですが、
急激な失速状況です。

一体何でそうなったんだ?
某女優さんとの熱愛?といろいろありますが

人気者には必ずアンチもいます。
それを乗り越えて復活したらそれこそ本物!

是非復活して、みんなによりよいサービスを提供して欲しいです(*^^*)

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です