細谷順子の年齢や経歴は?結婚や夫・子供について調査!

こんにちは、チョムです。

今日で「平成」最後の日となりました。

今朝はずっとニュースで
天皇陛下と美智子様のことを取り上げていますね。

お二人がとても仲睦まじく
お互いを思いやってるところがとても素敵で

いくつになっても
パートナーのことを大切に思いやれる
そんな人に私もなりたいなと思いました。

これからはのんびりと
お過ごしいただけたらなと思います☆

ところでふなばしアンデルセン公園はご存知ですか?
中京圏で暮らす私は全く存じ上げないんですが

この施設の園長である細谷順子さんが
実は凄い方だと知ったので、早速調べてみました!

スポンサードリンク

細谷順子さんのプロフィール

先にも述べたように、
細谷淳子さんはふなばしアンデルセン公園の園長さんです。

この公園ですが、ただの公園ではないんです。

2015年7月、世界最大級の口コミサイト・トリップアドバイザーの「世界の人気観光スポット2015 テーマパーク部門」で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを抑え、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに次ぐ日本3位に選ばれたテーマパーク。

USJやディズニーランド&ディズニーシーを上回るなんて
そんな公園があったなんて知りませんでした。

 

そんな公園の園長である細谷順子さんのプロフィールです。


引用:https://hbol.jp/58983

名 前  細谷順子(ほそや・じゅんこ)

生年月日 1956年(62歳)

出 身  千葉県佐倉市

【経歴他】船橋市財政課、市教育委員会社会教育課を経て、平成20年4月「ふなばしアンデルセン公園」園長に就任。趣味は園芸、信条は「初心忘るべからず」

 

平成20年に女性初の園長に抜擢され、
最初は施設のことを何も知らずに着任。

園内を回って、女性目線で考え、
たくさんの花が咲く公園にしたとの構想を思いつき

予算がない中、企業花壇という形で
協賛企業を得て花壇を増やし、
たくさんの花が咲き誇る公園へと再生していかれたそうです。

お花に溢れている公園は
四季を問わず、女性に人気だと思うんです。

私もベランダで花やグリーンを育てるのが好きだし
花のある公園にしょっちゅう行きたがるし。(^_^;)

年配の方でお花の写真を撮影する方もいるじゃないですか?
絶対、老若男女を問わず、お花が好きなんだと思うんですよね。

 

今はこれほど花が咲き誇る公園になっていますが、
着任当初、この花の協賛企業を開拓する際、

「指示するだけでは駄目でしょう。自分が動かないと、示しがつかない。こまめに足を運びました」

と自ら先頭に立って営業を掛けていったようです。

そもそも何も知識を持っていない世界に飛び込んでいくだけでも
かなり大変だと思うんですが

与えられた環境を
より良くしようと考え行動し、結果を出したところが凄いですよね!

結婚や夫・子供について

そんな細谷さんのご家族は一体どんな方なのかと
調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。^^;

まあ、一般の方なのでご了承ください。

現在の年齢から推察すると
おそらくお子さんがいたとしてもすでに独立され

ご主人様と仲良く
ご自宅でのガーデニングを楽しまれているのではないでしょうか?

ふなばしアンデルセン公園が成功したのも
子供から大人まで家族みんなで楽しめるように考えて改革したからですものね。

ご家族への思いがなければ
そのような視点で改革をすることも出来なかったと思います。(*^^*)

まとめ

細谷さんて、本当に素敵な女性だと思いませんか?

多分ご自身は特別なことは何もしていないぐらいの感覚なんでしょうが、
とても自分に正直で誠実に行動した結果が
この公園の成功につながっているんだと思うんです。

年齢に関係なく、生きがいを持って仕事をしているから
お年の割に若々しくも見えますよね。

私も同じ働く女性として、
周りに素敵だなと思われるような仕事人間になりたいです。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です