バンクシー展@大阪の混雑する時間帯は?グッズやお得なチケット情報も

こんにちは、チョムです^^

2020年10月9日(金) ~ 2021年1月17日(日)バンクシー展が大阪・大阪南港ATCギャラリーで開催されます!

バンクシーはイギリスを拠点に活動するアーティストで、その作品は世界中のストリートや壁、橋などに描かれることが多く、毎回発見されるとニュースにもなっていますよね。

そのため公共のスペースに書かれた作品は、「落書き」という扱いになって過去に消されたこともあります。

なんでそんなところに書いちゃうのか?売ったらめちゃ大金持ちになれるのに!と思うんですが

そんなの超越しちゃってるカッコよさが世間のみなさんを魅了し続けているのかもしれません。

 

今回の展覧会は、世界5都市ですでに100万人以上を動員する人気の展覧会で、大変な人出が予想されます。

そこでこの記事では、「バンクシー展@大阪の混雑する時間帯は?グッズやお得なチケット情報も」と題してお送りしたいと思います!

スポンサードリンク

バンクシー展@大阪の混雑する時間帯は?

現在横浜で開催されているバンクシー展の混雑状況ですが、人気の時間帯は以下の通りです。

  • 午後14:00台
  • 午後15:00台
  • 午前10:00台

開催地や開催場所にもよると思いますので、あくまでも参考にして頂ければと思いますが、平日の午前中でも思ったより人がいる(混雑している)ようです。

そこで私なりにおススメしたい混雑回避の方法はコチラです。

  • チケットは事前に準備しておく
  • 連休や週末に行くのは極力避ける
  • 会期初めや会期末あたりは避ける
  • 時間帯は開館直後、または17時以降の時間帯がおススメ
  • 公共交通機関を利用する
  • 車で行くなら駐車場は予約する

混雑を回避するには、「混雑する時間帯を避ける」これしかありません!!

そのためにも、チケット売り場に並ぶとか、駐車場を探して時間をロスするとかは絶対避けたいところ!!

事前にしっかり段取りさえしておけば、多少時間をロスしてもすぐにリカバリーできますので是非参考にしてみてください(*^^*)

混雑状況の詳細が気になる方は、過去のTwitter情報まとめをご覧ください。

スポンサードリンク

バンクシー展@大阪の限定グッズは?

バンクシー展のグッズですが、公式HPには掲載がありませんでした。


ですが実際に足を運んだ方からの情報ですと、グッズ販売はあるようです。

ちょっと気になるのが、「ダサすぎる」とか評判が良くないみたいです(>_<)

ぴよたん

そんなことってある?

バンクシーの公式オンランショップもあるようですし、他のオンランショップなどで探した方が良いかもしれません。

楽天市場でバンクシーグッズを探す>>>

ヤフーショッピングでバンクシーグッズを探す>>>

Amazonでバンクシーグッズを探す>>>

スポンサードリンク

バンクシー展@大阪のチケットは?

バンクシー展ですが、9月22日(火)までは早割チケットを販売しています。

また平日アフター5(10月限定)というかなりお求めやすいチケットもありますので、まだ手に入れていらっしゃらない方はお早めにどうぞ!

大人 大・高・中 中学生以下
平日 1800円1700円 1600円1500円 1200円1100円
平日アフター5 1000円 1000円 500円
土日祝 2000円1900円 1800円1700円 1400円1300円

※未就学児は無料

チケットをお買い求めの方はコチラから>>>

バンクシー展のみどころ

日本初上陸のバンクシー展。

70点以上もの作品が一挙に見られるのはなんといっても貴重ですよね(*^^*)

スポンサードリンク

バンクシー展の概要

バンクシー展の概要は以下の通りです。

バンクシー展 天才か反逆者か

 

▼会期

2020年10月9日(金)〜2021年1月17日(日)

 

▼会場

大阪南港 ATC Gallery(ITM棟2F)(大阪市住之江区南港北2-1-10)

 

▼開館時間

平日

10:00 – 17:00(10月は20:00まで)

 

土日祝

10:00 – 20:00

 

▼休館日

12月31日(木)、1月1日(金)

 

そして新型コロナ対策として、以下のような取り組みをしていますので安心してご来場ください。!

展示室内の温湿度を調整しながら、徹底した換気を行なっています。

各所に手指消毒液を設置しています。

定期的に館内各所の消毒清掃をしています。

スタッフは出勤時に検温等の体調チェック、こまめな手洗い手指消毒を実施しております。

スタッフは全員マスクを着用しております。

待機列や展示室内に、お客様同士の間隔を 1m以上 あけていただくための「足元シール」を設置しています。

飛沫感染予防のため、スタッフの接客では極力対面を避け、横並びでの接客やテキストでのご案内をさせていただきます。(引用

ぴよたん

体調がすぐれない時は無理して外出しないでね!

所要時間は?

所要時間についてですが、おおよそ1時間30分ぐらいでしょうか。

撮影は自由にできるようなんですが、やはり「密」状態はできるだけ避けたほうが良いですから、

必要以上に長居するのは周りの迷惑にもなりますのでご注意くださいね!

バンクシー展の場所やアクセスは?

大阪南港 ATC Gallery(ITM棟2F)

大阪市住之江区南港北2-1-10

公共交通機関を利用する場合


引用

▼地下鉄・ニュートラム利用の場合

Osaka Metro中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分

Osaka Metro四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

 

▼JR利用の場合

環状線「弁天町」駅からOsaka Metro中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

 

※その他、南海バス、神姫バス、USJ直行バスをご利用の方は下記よりご覧ください

場所的に、車より電車やバスなどの公共交通機関を利用したほうが便利そうですね(^^;)

乗換案内はコチラ>>>

 

また移動時の「密」を避けてお出かけしたい方もいらっしゃると思いますので、その場合は混雑予報を利用してみてくださいね!

遠方から高速バスなどでお越しの方は、楽天トラベルを利用すると交通費もお得になりますよ(*^^*)

近隣の駐車場は?

車でお越しの方も、1200台を収容する駐車場がありますので安心してください。

収納台数 1200台

料金   30分毎200円(平日最大800円、土日祝最大1000円)

営業時間 7:00~24:00

※詳しくはコチラ

 

外出先に専用の駐車場がない場合もありますので、車でお出かけする際は事前に駐車場予約サービスakippa(あきっぱ)の利用をお勧めします!

私がakippaをおススメする理由
  • 登録料、年会費無料
  • google等のアカウントで即登録可(メアドだけでもOK)
  • クレジットカードでの支払い予約ができる
  • 利用日前日までなら無料でキャンセルできる

 

できるだけ時間の効率を上げて楽しんできてくださいね!

スポンサードリンク

バンクシー展 みんなの感想まとめ

ここからは、横浜で開催されたバンクシー展に来場された方の感想をご紹介したいと思います!

「良かった~!!」という声が多数でしたね♪

これは大阪の展覧会もかなり混雑しそうな予感です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「バンクシー展@大阪の混雑する時間帯は?グッズやお得なチケット情報も」と題してお送りしました。

是非参考にして頂き、楽しんできていただけると幸いです!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です