IWGP(池袋ウエストゲートパーク)のアニメ放送日はいつ?主題歌は誰?

こんにちは^^

皆さんはIWGP(池袋ウエストゲートパーク)って

テレビドラマを見たことがありますか?

 

2000年の4月からTBSで放送されたドラマで、

主演は長瀬智也。

脚本は宮藤官九郎。

チーフ演出は堤幸彦と、

めちゃくちゃ私がハマったドラマの一つです。

 

それが、なんと今度アニメ化されるっていうじゃありませんか!!(^^♪

 

 

『池袋ウエストゲートパーク』は、2000年4月14日から6月23日まで毎週金曜日21:00 – 21:54に、TBS系で放送された日本のテレビドラマ。主演は長瀬智也。脚本は宮藤官九郎。チーフ演出は堤幸彦。通称およびドラマ内での愛称は「I.W.G.P.」。

IWGP(池袋ウエストゲートパーク)のあらすじ

まずは池袋ウエストゲートパークのあらすじを

振り返ってみたいと思います。

舞台は東京・池袋。

 

果物屋の一人息子「マコト」は、

相棒の「マサ」といつもつるんでナンパしたり遊んだりの日々。

池袋のカラーギャング集団G-boysを束ねている

キングこと「タカシ」からもチームに入るよう誘いを受けるが一向になびかず。

 

そんなある日、「シュン」という少年に出会い、やがて一緒につるむようになる。

そんな3人が池袋西口公園でたむろしていると、

シュンが描いていた絵をみて「ヒカル」と「リカ」が声をかけてきた。

それをきっかけに5人は意気投合し、しだいにいつも集まって遊ぶようになる。

しかしそんな中、リカが連続殺人鬼「ストラングラー」に殺害されるという事件が起きてしまう。

そしてその犯人捜しを開始するが、

その犯人の正体は衝撃的なものだった・・・。

 

と、いった感じのあらすじです。

このカラーギャングのボス「キング」を演じていたいのが

窪塚洋介だったんですけど、

めちゃくちゃカッコよかったんですよね♪

 

シュン役は山Pだったんですけど、

いや~可愛いわ(*^^*)

 

今振り返ってみると、

めちゃくちゃ豪華キャストなんですよね~

あ~DVD見たくなってきた(>_<)

IWGPのアニメ放送日はいつ?

そんなIWGPがアニメ化するってことなんですが、

一体いつ放送になるんでしょうか?

一応、2020年に放送ということまでは分かっているんですが

具体的な時期までは発表されていないようです(^^;)

 

ちなみにうちの妹が

プロのアニメーターなんですけど

たまに自転車操業的に次週放送分を書いたりしたこともあったようなので

来春ぐらいで早ければ放送かもしれませんよ(^^;)

このあたりは、制作の方の準備なんかもありますので、

放送日が分かり次第、追記していきたいとおもいます!

アニメIWGPの主題歌は誰?

こちらのドラマがとにかく当時は大人気だったんですけど、

私がもう一つ注目するのが主題歌♪

当時はSADSというバンドが主題歌「忘却の空」を歌っていたんですけど

これがめちゃくちゃドラマにドンピシャで

カッコいいったらありゃしない!

 

アニメ版の主題歌は誰になるんでしょうか?

ちなみに皆さんの口コミもまとめてみました!

いろいろご意見がありましたが、

とりあえず楽曲に関しては「忘却の空」がダントツでした(^^;)

 

あとは歌い手さんに関しては

少数派の意見はありますが

こちらも清春という声が一番多かったです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

来春のアニメ、とっても楽しみです!

そして、是非再放送もしていただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です