コミケ2019|東駐車場待機列放置の原因は?追加料金払い戻しはある?

こんにちは^^

今日も良いお天気でしたね!

私はというと、家の掃除やらなんやらを済まして、

お昼寝を少し・・・(^^;)

 

この暑さで、家の掃除をするだけでも

汗ダラダラで、めちゃくちゃ体力奪われるんです。

 

そんな中、週末から開催されている、

コミケ69で熱中症患者が続出しているという情報を得ました!

 

うちの妹もコミケによく行っていたので

好きな人は好きなんだろうな~とは思いますが

この殺人的な暑さなだけに、ちょっと心配です(・_・;)

 

明日がコミケ最終日ということですので

そのあたりの状況なども交えて調べてみたいと思います!!

スポンサードリンク

コミケ69について

コミケですが、年2回、冬と夏に開催されるそうです。

ちなみに、「夏コミ」(C94)では、

3日間でのべ53万人の方が来場したんだとか。

 

最近は夏の熱中症が心配で冬コミが人気らしいんですが、

それでもこの来場者数は凄いですよね~(^^;)

 

参考までに、昨年の「コンサート動員力ランキング」でみると、

EXILEが12公演で59.7万人を動員したそうなので(引用)、

それを考えると3日間でこの動員数とは驚きです!!

 

コミケ69についての詳細をここでおさらいしておきましょう!

コミックマーケット69

・開催期間 2019年8月9日(金)~12日(月)

・会 場  東京ビッグサイト(西・南展示棟:サークル/青海展示棟:企業ブース)

・住 所  東京都江東区有明3丁目11−1

 

スポンサードリンク

東駐車場待機列放置の原因は?

実は今回、こちらのイベントにおいて

東駐車場で熱中症者が続出しているそうなんです。

 

待機列の長さも尋常ではありません(・_・;)

 

そして、その原因ですが、

どうやら運営側が東駐車場の待機列を忘れていたとか(>_<)

パン吉

これはちょっとさすがに酷いかも・・・
命の危険もあるから、人為的ミスじゃ納得できないよ!

アリ蔵

しかも東駐車場に待機してしていた人たちは、

お金を払っていたらしいですから

余計に怒りが収まらないと思います。

追加料金払い戻しはある?

今回の一件を受けて、

有料リストバンドの払い戻しはあるのでしょうか?

 

ちなみに有料リストバンドですが、

冊子版カタログ(書店販売価格2500円、当日販売価格2000円)に4日分が付属しているそうです。

また、一日分も前売りが540円、当日も500円で販売されています。

 

これらの払い戻しについては、現在のところ何も発表がありません。

新しい情報が入りましたら、追記していきたいと思います!!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ここのところ、毎日ニュースで熱中症について取り上げられていますので

明日参加される方は十分にご注意くださいね!

ハンディ扇風機なんかも流行っているようなので、

よかったら利用してみてください(*^^*)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です