槙ようこ(漫画家)の引退理由はなぜ?今後の活動やみんなの反応を調査!

こんにちは。チョムです^^

最近のドラマはマンガを実写化することが多いですよね!

で、どうしても結末が気になってしょうがない時、マンガを買っちゃうんですよね~(^_^;)

私の妹がアニメ関係の仕事をしているんですが、

いつも「まずは原作を読め!!」って怒られます。。。

私は超ズボラーなので、あんまりそのへん気にならないんですけど、妹にしてみたらぜんぜん違う!!らしいです。

ところで、りぼんで連載中の「きらめきのライオンボーイ」が8月号で最終回を迎えるそうなんですが、その作者である槙ようこ先生がインスタグラムで引退を宣言されたそうです。

「りぼん」って懐かしい!!小学校の頃、よく読んでたよ~

アリ蔵

漫画家って、アイデア出したりするのが大変だと思うんですけど(←私は超苦手です)

頑張れば生涯現役でいられるのに、なぜ引退されるのでしょうか?

気になるので早速調査したいと思います!!

スポンサードリンク

槙ようこ先生の引退理由は?

まずは槙よう子先生のプロフィールについてご紹介しますね!


引用)↑一番左側が槙よう子先生

 

槙よう子

・本 名  福家陽子(ふけ・ようこ)

・生年月日 1981年7月11日(37歳)

・血液型  A型

・出 身  鹿児島県

・代表作  「愛してるぜベイベ☆」

漫画家さんて、名前は知ってても普段は顔を出すことがないので、

一体どんな感じなのかな?とは思っていたんですが・・・

イベント時の横顔のお写真しかみつかりませんでした(^_^;)

 

スラっとしてて、可愛い系というよりか美人系な感じ。

年齢的にもまだまだこれからだって言うのに、なぜ引退されるのでしょう?

ちなみに、槙ようこ先生の引退は、インスタグラムで発表がありました。

↓ ↓ ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日7月3日発売のりぼんにきらめきのライオンボーイ最終話が表紙と巻頭カラー73Pで掲載されています✨ ぜひ、手にとって読んでいただけたら嬉しいです。 * * そして本誌で読者の皆様にお伝えさせていただきました、 私槙ようこはこの連載を最後に漫画の世界から引退させていただきます。 これまで沢山の方に応援していただき、本当に本当にありがとうございました。 * とはいえ🙌🏻まだまだお伝えしたいことお知らせしたいこともたくさんありますので、こちらのInstagramはデビュー20周年期間の来年3月17日までやらせていただきたいと思います。 * 私の引退は決して後ろ向きではなく、前向きな気持ちで心に決めていたことなので最後の最後まで夢中で楽しみきりたいと思っています。 皆様最後までどうぞお付き合いください。よろしくお願いします。 槙ようこ

槙ようこさん(@makiyokolca)がシェアした投稿 –

引退は決して後ろ向きではなく、前向きな気持ちで心に決めていたことなので最後の最後まで夢中で楽しみきりたいと思っています。

とあるように、病気や体調が悪くてということではないようです。

漫画家としてデビュー20週年というのが、節目だと思われたんでしょうか?

はっきりとした理由は名言されていませんが、前向きな決断だってところは安心しますよね(*^^*)

今後の活動について

今後の活動についてですが、具体的な内容については発表はありません。

ですが、引退は前向きな決断ということですので、すでにいろいろとやりたいことがあるのかも知れません。

とりあえず、自身のデビュー20周年期間の2020年3月17日まではSNSアカウントを継続するそうです。

そして、「りぼん夏のサイン会ツアー2019」にも参加されるようですよ!!

こちらは8月3日(土)に沖縄で開催されるサイン会のようです。

気になる方はチェックしてみてください☆

旦那さんや子供はいるの?

ところで、槙ようこ先生はご結婚されているのでしょうか?

年齢も年齢ですので、ご結婚されていても不思議ではないですよね~

調べてみたんですが、プライベートな情報が見つからなくて、結婚しているのかどうかは分かりませんでした。(^_^;)

また分かりましたら追記していきますね!!

みんなの反応

ちなみに今回の引退発表について、ファンの方の反応はどうでしょうか?

りぼんの連載が最終回を迎えるのも、ファンとしては嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりますが、それよりも漫画家を引退されるというほうが決行ショックのようです。

来月から何を楽しみすれば良いんだーー!!

アリ蔵

パン吉

気持ち分かるよ~

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一旦、今いる世界を離れてまた新しい世界で活躍されるのを応援したと思います。

そして、描きたくなったらまたいつでも復帰してください!!

ファンの皆さんは温かく迎えてくれると思います(*^^*)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です