西島秀俊「名探偵ピカチュウ」の評判は?吹き替え声優一覧も調査!

こんにちは。チョムです。

昨日はお仕事だったんですが
みんな何して過ごしたの?なんて話していたら

映画の話になりまして、
『キングダム』がとにかく面白かった!なんて話をしていました。

コミックが凄く面白いなんて評判を聞いていたので
私も観たいなーなんて思っていたんですが
今日はまた新しい映画が公開されたようですね。

名探偵ピカチュウ
実写と聞いていたので、どうなのかな?と思っていたのですが

そのピカチュウの声優を西島秀俊さんが努めたとか。
えっ?!と結構驚いたんです。^^;

だって全然ピカチュウみたいな
可愛らしい感じの声じゃないし

そもそも映画の内容も??だったので
映画を観た方の口コミなどを調査してみました!

スポンサードリンク

西島秀俊さんのピカチュウ役の評判は?

まずはその前に、「名探偵ピカチュウ」のあらすじについて。

ハリウッド製作の実写版『ポケモン』。かつてポケモンが大好きだったティムは、ポケモンに関わる捜査へ向かったきり戻らなかった父・ハリーとポケモンを遠ざけるようになってしまった――。大人になったティムの元に、ある日「お父さんが事故で亡くなった」と、父と同僚だったヨシダ警部から電話があり、人間とポケモンが共存する街、ライムシティへ向かう。荷物整理のため、父の部屋へ向かったティムは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す名探偵ピカチュウに出会う。かつて父の相棒だったというピカチュウは、事故の衝撃で記憶を失っていたが、一つだけ確信を持っていることがあった。「ハリーはまだ生きている」――。

このあらすじを見た所、
大人になったティムとあるので、
ピカチュウもどうやら「年を重ねたおっさん」という設定のようです。

パン吉

ピカチュウって年をとるの?
とりあえずそういう設定ということです。(大人の事情さ!)

アリ蔵

まあまあ、細かいことはさておき、
実際に西島さんが声優をされた動画がありますのでご覧ください♪

おっさんじゃないですね(^_^;)
むしろカッコいいじゃないですか!!

みんなの口コミ

私は個人的に「あり」なんじゃないかと思うんですが
実際にご覧になった方々の口コミはどうなんでしょうか?

ピカチュウの日本語の吹き替え 声優さんは
みなさんいろいろ予想されていたようですね。

でも、このピカチュウおっさんだからこそ
大人な感じの西島さんで大正解だったのではないでしょうか?

皆さんの評判も凄く良いみたいですね(*^^*)

スポンサードリンク

日本語吹き替え声優のご紹介

ピカチュウ以外の声優さんも発表されていますので
それぞれご紹介したいと思います。

主人公ティム(竹内涼真)

 

ルーシー(飯豊まりえ)


引用:https://meitantei-pikachu.jp/cast/

 

ヨシダ警部補(渡辺謙)


引用:https://meitantei-pikachu.jp/cast/

 

ハワード   中 博史
ロジャー   三木眞一郎
ローラン博士 林原めぐみ
ティムの祖母 犬山イヌコ

セバスチャン 三宅健太
DJ      石川界人
ジャック   梶 裕貴

ミュウツー  山寺宏一、木下紗華

コダック   愛河里花子
プリン    かないみか
メタモン   金魚わかな 等

 


脇を固める声優さんも豪華なメンバーなようで、
声優ファンの方も必見の吹替版ですね(*^^*)

まとめ

名探偵ピカチュウの映画はいかがでしょうか?

連休中とあって、やはり混雑が予想されますが、
ストーリーも大人でも楽しめる内容のようですので

是非お子様とご一緒に、楽しんでみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です