台風19号(静岡県)の停電はいつまで?復旧時期や被害状況も調査!

こんにちは^^

台風19号がついに迫ってきました。

愛知県は現時点でまだ外は静かな状態です。(・_・;)

この後のことを考えると、どんな台風なのか非常に怖いです。

 

そして先日の台風15号が去った後も

停電が復旧しない地域もあるということで

今日は台風19号による停電状況についてまとめていきたいと思います!(*^^*)

スポンサードリンク

台風19号(2019)最新進路予想

まずは台風19号の最新進路予想です。

引用

東海、関東直撃コースで被害が非常に心配されます。

新幹線も東京・名古屋間は終日運休みたいですし、

出来る限りの準備をしておくことをお勧めします!

台風19号(静岡県)の停電状況はいつまで?

そして今度の台風は雨風共に最強クラスのようで、

早くも停電リスクについての情報もありました!

 

どのくらいの停電規模になるかは分かりませんが、

台風の進路上にお住いの方は

長時間の停電に備えての準備が必要です!

 

静岡県の現在の停電情報ですが、

下田市の方で200件弱の停電が発生しているようです。

最新の停電状況はコチラでご確認くださいね~

↓ ↓ ↓

東京電力・静岡県

スポンサードリンク

停電の復旧時期はいつ?停電対策についても!

現在(10月12日6時時点)のところ、停電は一部地域で起きているようです。

東京電力からの発表は以下の通りです。

10月12日4:08頃より、以下の地域で停電が発生しております。
複数箇所で停電が発生しており、復旧には時間を要する見込みです。
ご不便をおかけしておりますが、順次復旧に向けて作業を進めておりますので、
今しばらくお待ち下さい。(引用

 

これから台風がさらに近づくことで

停電地域もさらに広がる可能性が高いですから

停電対策についてまとめますね!

停電前・停電後の注意点として

  • スマホ充電
  • 水道水の汲み置き(浴槽など)
  • 懐中電灯、電池の確認
  • 雨戸、カーテンで窓ガラス対策・ガムテ準備
  • 冷蔵庫の使い方

思いつくものは何でもやっておいたほうがいいです(^^;)

こんな便利のサイトもありましたのでご紹介です!

静岡県・災害関連情報(NHK)

 

私の場合、自転車をマンションの上階(家の脇)に置いているんですが

停電するとエレベーターで降ろせなくなりますので

駐輪場まで降ろしておこうかなと思います(^^;)

 

全く関係ないですが、私が今欲しい非難グッズはコチラ↓

多機能なグッズはやっぱり1台は準備しておきたいものです(^^;)

台風19号の被害状況は?

参考までに、前回の台風15号の被害をまとめてます。

これと同様またはそれを上回る被害になると思いますので

台風対策の参考にしてください!

想像以上に現場での被害がひどかったんですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今日は台風19号に伴う静岡県の停電状況についてまとめてみました。

最新の情報は更新していきますので

みなさんも台風で被害にあわれないよう気を付けてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です